寝る犬2

もっと写真はあるはずだが、ニコンのコンデジしか取り込んでないから、7月2日から・・・とんで22日。
ちなみに7月2日はさやの誕生日だったけど、兄ちゃんちにお届けに行くのが優先されたので、さやの誕生日は…知りません…彼氏と遊びに行ったから、どーせ家にいなかったし…
DSCN40100.jpg
そして、次に写っていたのは・・・これまた布団の中に埋もれる犬。
間に空の写真が入ってたけど、なんで番号入れ替わってんだ??と思ったら、そうじゃなかった。2日に兄ちゃんとこに行った写真の後に空の写真を数枚撮っただけで、20日後。再び兄ちゃんちに来た写真だった。
DSCN40120.jpg
下の古臭い花柄の布団が会社が用意してくれた布団で、薄い水色のがうちから持って行った肌布団やカバー類。
いきなり兄ちゃんの布団に自分の臭いづけですか??シロンくん・・・
なんか不安定なとこで寝ている犬。もうちょっと平らなとこで寝ればいいのに、なんで丸まった布団の上?
しかも背中にぷちぷち(名前は知らない梱包材)を背負ってるし。。。
通販で直接この家にいろいろ送ったのだが、その段ボールも梱包材もぜーーーんぶそのまま部屋の片隅に大量に積み上げてあった。兄ちゃんちに行くと、まずは段ボールの解体作業から始まる。で、こういうプラゴミ系のぷちぷちの空気抜いて、袋に詰めて、なぜか車に積んで家にお持ち帰り。うちのゴミの日に出すという手間。大量の段ボールを持ち帰ったんですけど・・・捨てるの面倒くさい~でも、仕事に行く前に1人でゴミ捨て場に大量の段ボール運んでいくのもたいへんだし、しかたないか・・・
DSCN40150.jpg
ぴんぼけぼけ写真・・・
机は薄っぺらいのがいい!ってことで、兄ちゃんと電話でネットの写真をチェックしながら注文したのだが・・・奥行きが狭すぎたような気もする。もう10㎝奥の深い方でよかったよーな気もする。ま、べつの台とか棚を買えばいいだけか。これではあまりに狭そうだ。
右端の棚は色がそっくりだけど、もともと持っていたものをのっけただけで、付属品ではない。
ちなみに家で使っていた机はロフトベッドの下全部なんで、奥行が1m、横幅が2mある巨大な机。これは幅は1mあるけど、奥行き40㎝というペラペラ~な机。横か奥に薄い棚を買った方がよいかと・・・
同じ時に違うとこで椅子も注文していたけど、取り寄せにやたら時間がかかっていて、まだ来ていない。
次に引っ越す時のことを考えて、椅子も背もたれを畳んで四角になる特殊なタイプのものを注文したのだが、なかなかモノが来なかったのだ。長く待たされたけど、イスが変形するってことで、本人気に入っているらしい。リクライニングもします・・・
DSCN40300.jpg DSCN40310.jpg
兄ちゃんちに行くと寝てばっかりだけど・・・家ではちゃんと起きてますよ!
これは自分ち家。今年に入って急に家が増えまして・・・あちこち忙しい犬。
シロンの前にある変な物体は団扇。自分で選んで買ったわけではなく、福袋に入っていた品。花弁が一面にくっついていて、さらにセンスの悪い葉っぱとハイビスカス・・・これが超重たいうちわで扇ぐのがたいへん。とんでもなく使いにくいうえに、見た目もいまいちなので、この後捨てた。もうちょっと葉っぱのつけ方を工夫した方がよかったよーに思いますけど、この団扇。真ん中にべちゃ~っと葉っぱがついているのは、おかしいわ。
DSCN40370.jpg
さらに日付が飛んで・・・8月16日。7月2日が誕生日なのに、1ヶ月以上経ったこの日に誕生日のケーキを買ってもらったさや。
20歳の誕生日にはシャンパン買ってやるっていう約束をしていたのだが、注文したシャンパンがその日に間に合わなかった。しかもプレゼントラッピングの指定をデパートが間違えて、ダサいデパートの包装紙で送って来たので、遅いついでにラッピングもブランドの物に代えてもらったのだ。
ついでにシャンパングラスのいいのがなかったから、それも一緒に注文したけど、これがまた全然来なくて、遅くなったついでだから兄ちゃんが家に戻ってた時にシャンパンを開けよう!ってことで、こんな日になってしまったのだ。
DSCN40420.jpg
↑ ケーキの下の台はない方がいいけど、これを外すとお皿が汚れて洗うのが面倒なんで、つけたまま…
わざわざ包装しなおしてもらったんで、開ける前に写真を。。。周囲が汚いが…さやなんで、そういうヤツなのだ。部屋はゴミだめ…
このシャンパンはイオンなら1000円以上安く手に入るのだが、夏なのに常温保存だったから、冷蔵管理しているデパートからクール宅急便でお届けしてもらった。ほんとは違うメーカーのがよかったんだけど、品切れで・・・
お手軽価格の小さいサイズのこれにしたけど、この時までにカクテルとか甘い薄いモノしか飲んだことのない女に、シャンパンはアルコール度数が高過ぎたそうだ。小さい小さいボトルにしといて、よかったわ。こんな小さいサイズでも5千円くらいしたけど・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

寝る犬

カゴの中に入ってた翌日・・・ぶぶ~~んっと車で兄ちゃんの新しい部屋へ。
DSCN39750.jpg
6月30日に引っ越して、2日しか経っていないので、なんとも・・・
着いた途端に寝ている犬。ここにはこの時を含めて3回行ってるけど、さやはついてこないんで、写真を送ると・・・「シロン、また寝てる…」と返事が来る。いつも寝ている写真が送られてくる、と文句言っていた。
DSCN39790.jpg
文句あるか??こう見えてじじいなんでね・・・寝ている時間が長いんですよ・・・(シロン)
でも、おでかけすると外では全く寝ない。江の島に行った日も、外では全く寝なかった。兄ちゃんの家で寝るってことは、ここはお外じゃないから寝て大丈夫認定の場所のようだ。
使ってないけど、シロンが顔を突っ込んでいるのは、掃除用品。化学物質がいっぱい含まれていそうなんですけど~~気にせず顔を突っ込んで寝る犬。
いちおう勉強するから…ってことで、学生時代の本を片っ端からお届け。横浜にいる時にこの2倍くらいの量の本を宅配で送って、あとから出て来た本をまた持ってきた。力学苦手なのに、やたらいろんな種類の力学の本が山積み…兄ちゃんは物理が苦手なんですけど…大丈夫か??
DSCN39800.jpg
場所を変えて、さらに寝る!
ピントがあっていなくてわかりにくいけど、左の端の方に写っている顕微鏡。母が小学生の頃に使っていた物だけど、GWに静岡の家に行った時に兄ちゃんが見つけてリュックに詰めて横浜にお持ち帰り。そして、ここに運ばれて来た。なんでこんな古い顕微鏡を大事に持って帰ったのか?

兄ちゃんが家から横浜に引っ越して行った時の荷物が確か140㎝サイズの段ボール5個。
そのあと追加で数箱送って、自分でもらってきた段ボールも含めて、横浜からここに引っ越して来た時は段ボール9個だったか?引っ越し費用の総額が12000円弱だったらしい。
前日に宅配便で段ボールを送るだけの引っ越し。レオパレスは電化製品も家具も布団もついてたから・・・うちの引っ越しは1部屋分出て行っただけだというのに段ボール40箱、ロフトベッドも持って行ったから、デカいトラックで引き取りに来た。20年ほど前に芦屋からここにまるごと(3LDK)引っ越して来た時は梱包は自分でやって運んでもらうだけで30万くらいかかった気がしたけど、今回はいくらかかったのか??自分で払っていないからわからない。
エアコン、大物家電は会社が用意してくれたのですでに設置されていた。なぜかこたつと布団1式も置いてあった。が、レオパレスに置いてあった椅子に座って使えるテーブルがないので、床に放置されているパソコンとライト。
???こたつがあるのに、床でパソコン?こたつに座ってすればいいのに・・・こたつといっても、電源入れなきゃただの座卓みたいなもんじゃん。なんでじべたにパソコンとライトなのだ?使いにくそう。
このあと、木の机は買ったので、今はテーブルでパソコンしているはずだけど・・・
DSCN39820.jpg DSCN39840.jpg
へろへろのズボンが吊ってあるのを見て、帰ってすぐにズボンプレッサーを送り付けたのだった。アイロンより、挟むだけのズボンプレッサーの方が簡単かと思ったけど、慣れないので挟むのに苦労しているらしい。上着の脱臭機能もついたヤツにしたけど、使いこなせているのか??

名古屋が近いせいか、1部屋しかない物件のわりにつくりが豪華。鉄筋コンクリートで外観もがっしりした感じ。
なぜかペット可物件なのでシロンも連れて行ける。
そして、兄ちゃんは車を持っていないのに、駐車場付き・・・駐車場が確保されているから行った時に駐車場所を気にしなくていいけど、家賃に含まれているんだろうか?
写真には写っていないけど、玄関入ってすぐの収納もたっぷりでゆとり設計、メインの収納もクローゼットの中に引き出しもたっぷりあって、収納ケースがなくても服の収納には困らないつくり。逆に今回借りた部屋はひろ~~いクローゼットがある!と思ったのに、中にバーがなくて、服を吊ることもできないただの空間。内部が斜めになってるから棒を突っ張るのもたいへんで、広い空間はあるのに服を収納するには一手間かけないと、どーしようもないつくりだった。これはショック。母が一緒に見に行っていればいろいろチェックできたけど、パパが1人で見たから・・・
DSCN39850.jpg DSCN39920.jpg
光熱費込で決められた一定額が給料から天引きされるんで、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビは入居した時から会社の用意したものが備え付けられていたらしい。すごく小さくて使いにくいものばかり。
電子レンジって・・・ピーっていう電子音が当たり前だと思っていたけど、こういうダイヤル式のヤツだと、いまだに「チ~ン!」って音がする。レンジでチンするって表現がなくならないのは、こういう機種が現役で今も存在するからなんだな。オーブンレンジ以上の機種になると、もう20年以上前から「チ~ン!」なんて音はしないけど・・・
洗濯機も細かい設定ができなくて、大雑把な洗い方しかできない機種。使いにくい!

用意してもらってる電化製品、勝手に買い替えちゃダメなんだろうか?ものすごく使いにくいものばっかり。
とくに小さい小さい冷蔵庫は、自動霜取り機能もないから、自分でガリガリ霜を落とさないといけないという骨董品のような機種。小さくて全然物も入らないし・・・今回うちが買ったのは400L超えのそこそこデカい冷蔵庫。こっちも普段一人で使うんですけどね・・・兄ちゃんのと比べるとゆとりのサイズで高性能なのに、たぶん年間電気代はたいして変わらないはず。ちょっとランクの高いデカい冷蔵庫の方が、小さい小さい冷蔵庫よりもなぜか電気代が安い。置ける場所があるならデカいのを買った方が維持費は安いよーに思います。。。兄ちゃんとこだと、デカい冷蔵庫を置くには、奥行きが足りないかも。奥行が今より10㎝以上深くなるから、そうなると床下収納庫(使っていないけど…)は開かずの扉・・・というか、そんなとこの上に重たい冷蔵庫をのせるのは無理かもしれない。
食器乾燥機も置きたいのだが、シンク横には、どーー頑張っても置く場所がないから、どうしましょう・・・で、そのまま。ワゴンでも買って、コロコロ移動するしかない気がする。

家で余ってたトイレマットを持って行ったら、ピンクのふりふりなのに、ないよりはマシ・・・と敷いていた兄ちゃん。珍しいな・・・新しいのを買うとお金がたくさん必要だから…ってことで、あるもので我慢する努力はしているらしい。自分で買わないんだから、文句は言えないでしょう…
ま、次に行った時にデパートで売ってたカッコいいマットに変えたけど。半額の半額になっていて購入金額はそれほど高くないのに、豪華に見えるマットに変更された。
写真では全部写っていないからわからないけど、このトイレ、無駄に広い。前の空間が広いのだ。
で、後ろにも大きな収納棚があって、トイレットペーパーが2パック分くらい並べられる大容量の収納スペースがあるのだが(1部屋しかない物件で、なぜこんなに収納スペースが大きいのか?疑問…)、さらに無駄に思えるぺ―パ―ホルダー2個並び。
1人しか住まない物件(25㎡くらい)で、これ、必要なんでしょうか??
DSCN39930.jpg
残像シロン・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

かご犬

写真は・・・7月1日。兄ちゃんの配属先が決まって、横浜から愛知県に引っ越したので、新しい家に必要な荷物をお届けするために準備していた時に出て来たカゴに入る犬。
IMG_96170.jpg IMG_96180_201710112040148f0.jpg
あの~~お坊ちゃま・・・勝手にカゴに入ってますけど・・・そのカゴ、兄ちゃんとこに持っていく荷物を入れようと思って、中を空にしたんですけど・・・シロンが入ったら他に何も入れられないんですが・・・
うるせーーーー!!と、ものすごい顔ですごむ犬。
いや~~、信じられないくらい悪い顔してるんですけど・・・
IMG_96190.jpg IMG_96210_20171011204016256.jpg
そんなの気のせいです!かわいいかわいいポメラニアンですよーー
しかも次の写真は、なんとも情けない顔。
IMG_96220.jpg IMG_96270.jpg
小さいカゴの中でくつろいでいるようにも見えるけど、カゴもシロンサイズでデカい。新聞の1面を半分に折ったくらいのサイズ。
狭そうにみえるけど、フィットしていいのか、よく入っている。そう、この犬は入れたり出したりしなくても、勝手に出入りしますから…
IMG_96330_20171011204048623.jpg
お腹をつけて寝ると、背中の毛がふわ~~っと広がってふわふわデカい犬になるけど、こっち向けだと背中の毛がつぶれてしまうから、普段より小さく見える気がする。ボリュームダウン・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ふわ~ふわ~~

IMG_96030_20171010220826948.jpg IMG_96050_20171010220740852.jpg
風を浴びながら、くつろぐ犬。
けど・・・乗ってるのは・・・除湿剤の上ですけど・・・
ドライペットの炭、除湿+脱臭ってことで家で使ってたらいまいちわからなかったけど、兄ちゃんちの臭い台所の下に入れといたら、臭いがすっかり取れていたので、大量買いして、兄ちゃんの部屋と新しい部屋に置きまくった。
IMG_96060_20171010220741271.jpg IMG_96090.jpg
シロンくんは脱臭しなくても、臭くないから大丈夫です。サモエドは臭わないっていうけど、このポメもあまりヘンな臭いはしてこない犬。臭いからシャンプーしましょう…ってことにはならない、臭いの少ない犬なのだ。
由緒正しきおうち犬は、臭いません。そうでないと、室内で一緒に暮らしにくいから、臭わない犬が選択育種されてきたはずですからね・・・
IMG_96140_20171010220857a8b.jpg
そして、人馴れしているというか・・・ちょっとやそっとで怒りません。
道端でも突然「きゃ~~かわいい❤」って飛びかかって来る若い子とかいるけど、そういうのも気にしない。ぬいぐるみじゃないんですけどね・・・突然触ってくる人は、犬に噛みつかれるという発想はないんだろうか?シロンは噛まないけど、ポメは小さいけど噛みついてくる子がけっこういるのに・・・
IMG_96160_20171010220859ea8.jpg
あ~~僕は・・・くちゃくちゃにされるのは慣れているから、よほどのことがなければ、怒りませんけど。(シロン)
でも、この前、病院で目の横を診てもらうのに、先生がライトを近付けたら、威嚇したのを見ましたよ・・・
危険を感じたら、威嚇くらいはします~~(シロン)
その時は、母にマズルをがっつり掴まれて、おとなしくなりましたが・・・先生の持っていた見たことのない物体が怖かったんでしょう。

さやはボール拾いが面倒くさいから自分のはやらないポケモンGO。でも、ボールをたくさん集めている母のポケモンGOが付いていれば、勝手にポケモンを捕まえている。
カビゴンがたくさん並んでいるのを見ている時に、久しぶりにカビゴンがたまごから生まれたって話をしたら、さやが「カビゴンってゴンべの進化形なのに、卵から出るの?」と素朴な疑問を。
最初のポケモンではカビゴンが、ど~ん!っと座っていたけど、そこからしばらくしたら、カビゴンのベビーポケモン、ゴンべってのが登場しましたね・・・ポケモンGOは最初の151匹のとこから始まって、まだ金銀だから・・・カビゴンが生まれちゃってもいいんじゃないんでしょうか?ゴンべが登場するくらいになったら、コソっとカビゴンは孵化しなくなるのでしょう。
だって、前はサワムラーやエビワラーが孵化していたけど、金銀で進化前のバルキーが生まれるようになったら、さりげな~くエビワラーとサワムラーは卵から出て来なくなった。ピチュー、ププリン、ピィのべビィポケモンが出始めたら、知らないうちにピカチュウ、プリン、ピッピは卵から生まれなくなっていたから、ゴンべが出てきたら、カビゴンも卵から出て来なくなるけど、今はまだゴンべがいないからOKなんでしょう。

さりげな~く・・・ではないけど・・・しばらくいない間にジョンマスターオーガニックのリコールがあったようで、といってもメーカーから連絡が来たわけではなく、付録でついている商品を買った楽天ブックスからメールが届いていた。
商品に書かれている成分と実際の成分がかけ離れていたとか。。。
ちょっと間違えたってレベルじゃなくて、まるっきり別物の全然違う成分。
これは詐欺レベルの問題のよーな気が・・・
オーガニックといってたのに、オーガニック認定成分がまるっきり使われていなくて、それで高い価格設定じゃ、皆さん納得しないのではないかと。。。
リコールと言っても、送り返したところで、前のボトルに書かれていたオーガニックの商品と取り替えてくれるわけではなく、中身は一緒でラベルだけ変わるというか、ウソの表記ではなく実際の表記がつけられるだけで、中身変わらず・・・ということだとか。意味ないじゃん。
台所洗剤の値段が安い!と思って買ったら、いつもより薄い…と思うことはけっこうあるけど(濃縮具合をかえて値段を調整しているのではないかと思うんだけど…)、濃度はともかく成分が違うのはダメでしょう。
ちなみに回収の対象商品にペットシャンプーとコンディショナーも含まれていた。
うちも1回使ってみようと思って、パルコの店舗で買おうとしたら、ペット用は店舗販売はしていなくて、通販でしか買えないって言われたので、シロンは関係なかった。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた