珍しく街中

湖や海、水辺に出没する犬。今回は川なのか用水路なのか?すでに海なのか??
DSCN48170.jpg
横浜ベイクォーター前。(2月10日)
川にしか見えないけど、ベイっていうから湾・・・すでに海?
DSCN48210.jpg
下にとまっているのはシーバス。やっぱ、海??川にしか見えないけど。
シーバスはシロンも乗っていいらしいけど、今回は乗りません!徒歩です・・・
ここの近くにレンタルペットカートがあったけど、あまりに薄汚れていたので…とても借りる気にはならなかった。カートに入っていれば、横浜ベイクオーターの店内を見て回れるらしい。
DSCN48310.jpg
みなとみらい大橋を渡って、みなとみらい地区に入りま~す。
なぜか、街の中を散歩している犬。海や山をバックにしていることの多い犬が、いつから、都会派に??
しかし、この辺はほとんど人が歩いていない…
DSCN48270.jpg DSCN48380.jpg
なんだこりゃ??ビルの谷間で悩む犬。
ま、歩きだしてしまえばべつにどーでもいいけど~~
ランドマークタワーを背負って、ポーズ決めてますわ。
でも、ビル風がすさまじいとこが!!
DSCN48320.jpg
ありゃ、風がすごい。変形シロン・・・
DSCN4835o.jpg
風に耐えながら、ちょっとずつ進んでいる。
DSCN48360.jpg
左側にギャラリー・・・若い親子が数組、シロンの姿に大ウケで撮影中。
見ためは小さい犬だけど、これで今週13歳になる貫禄あるお年の犬ですからね・・・
このあともべつの4歳の女の子がしばらく一緒についてきて、自分より大先輩なのに小さい・・・と、ちょっと納得できない感じだった。
こんなきれいに舗装されたとこで、し~~・・・と垂れ流したらヒンシュクかうだろうけど、その辺は心得たわんこで、タイルの上に垂れ流したりしないから、連れて歩けるのだ。花壇にもしませんよ、土が嫌いだから。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

葉山

船で房総半島に渡ろうかと思っていたけど、風が強くて寒そうだったから、目的地変更で葉山へ。
相模湾の中だってのに、すごい風でたいへん、たいへん!
いや~~フェリーに乗らなくてよかった。歩くのもたいへんなすごい風。
ただ立っていても、風に押されて前に飛び出してしまう感じ。

バスで長者ケ崎まで行って、森戸海岸まで歩いて来たんだけど、とにかく風がすごい!
家のあるとこを歩いていればそうでもないけど、海に出てしまうと、遮るものがないから、突風が~~。
海の向こうに江の島、さらに富士山も見えていたけど、一眼レフを持っていっていないから、写真も撮りにくい。肉眼では富士山は見えていたけど、コンデジでは写っていないかも。。。

あまりの風に早めに戻って来たけど、かなりお疲れシロンは、それから5時間くらい寝ているよーな気がする。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

剱崎

今日は京急の三浦海岸駅から路線バスの旅~
普段バスに乗る機会がないのだが、今日の目的地はバスでないと駅から遠過ぎ。
1時間に1~2本しかバス便がないから、ちょっと不便で、海に到達するまでは大根畑しかないなんとも殺風景なとこだったけど、目的地の剱崎の海はなかなか豪快でよかったわ。ただ、うちはそういうのが好きだからいいけど、普通の人には・・・???・・・な場所かもしれない。一般人は駅近くの海岸周辺で十分でしょう。
DSCN49540.jpg
ごつごつ岩の海です!危険です!!
対岸は房総半島。
今回はバス停から歩いて行ったけど、車だったら、本当に入っていいの??と不安になる細くて怪しい道。
しかも車を止められるのは、奥にある民間の有料駐車場のみしかなかったような気がする。その駐車場より先は進むとバックで戻るしかないようなとこだった。
DSCN49820.jpg
怖すぎて、やる気ない犬。。。
後ろで波がばっしゃばしゃいってるけど、そこには届きませんから・・・けっこう離れてます。
後ろよりも岩の間を回り込んで、前からの方が勢いのある水が押し寄せてくるけど、岩の高さがあるから、シロンのとこには届きません。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みなとみらい

今日はシロンのおやつが残り少ないことに気付いて、慌てて買い物へ。
写真を取り込むのが面倒なんで、文字だけ。
おやつはフリーズドライの肉系のシロンくん、その辺のスーパーやホームセンターには売っていないから、街中まで出て行った。
横浜駅へGO!withシロン。そごうは抱っこでも入れるって放送してたけど、食品を扱っているフロアーはダメだとも言っていた。
普段はいいのかもしれないけど、ペットショップのある店のある階でバレンタインのチョコレートを売ってます・・・トリミングとかもやってるのに、食品を扱っているフロアーに犬不可じゃ、トリミングに行く犬はどうしろと?
ま、おやつさえ買えば用ないんで、さっさと移動、移動。

横浜ベイクォーターも犬連れOKといっているわりには、あまり歓迎はされていない感じ。
レストランやカフェも同伴可なのはテラスのみで店内は全店不可じゃん。冬でも外でしかご飯食べられないのね・・・ま、そんなことだろうと思って、昼は食べてから出ているからいいけどさ。

前の川から出ているシーバスは抱っこで乗れるらしい。
今日は乗ってないけど、機会があれば乗ってみましょう。
なんて通りなのか名前も知らないけど、横浜美術館とMARK ISのある車の通らない通りを突き進んでいたら、ビル風というかものすごい突風が吹く。
その風に立ち向かって歩くシロンの姿に、数組の親子連れが大うけしていた。変形しながら必死に歩く老犬。でも、ご本犬、それが楽しかったらしい。
ランドマーク前を通って、日本丸を見て帰って来たけど、それなりに歩いた老犬。
道行く人にいっぱい声をかけられて、調子に乗って歩いていたのだった。今はお疲れで爆睡中・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた