走るシロン

10月8日(火)瀬戸内の旅・4日目・・・といっても、海から離れて岡山空港の横。
ここの本館のレストランからは飛行機の離発着が見られるくらい空港に近い。
(本館はホテルっていうよりはスパ施設のような感じ。)
コテージだと駐車場の上を飛行機がゴーゴー飛んでいく。
広島空港よりこっちの岡山空港の方が本数が多い気がする。よく飛んでく。
IMG_14651.jpg DSC007560_20131030190122498.jpg
あ、ど~も~~シロンです・・・   
右側は珍しくシロン、ノーリード。コテージの敷地内だから…でも、とくに写真撮りたいってほどのものでもない…
IMG_14760.jpg
物思いにふけっている…とは思えないが、偉そうなポーズの犬。
IMG_15221.jpg
ぽげ~~~
IMG_15920.jpg
こちらのワンコさん、ヘンなヤツでして…アスファルトの上だと調子よく走る。
部屋の前の草の生えてるとこでは…そそくさと敷石の上に戻ってくる。
IMG_15950.jpg
なんか傾いてる。どこか足が1本地についてるし…
溝があったり、障害物があると、ぴょ~~んと4本足が宙に浮くけど、そうじゃなければ、だいたいどこか1本は足が地面についている。
IMG_15980.jpg
風で毛が乱れる。。。
DSC005780.jpg
こっちは共同の駐車場の中だから、リード付き~
いなくなるような勇気のある犬ではないけど、ノーリードはしない。

この端っこの棟、その少し先に鶏小屋とかヤギの小屋があるみたいで…めえめえ、こけーこっこ!!と、にぎやかで、それとな~く臭ってくる感じ。
うーーん・・・やっぱ環境がよくないわ。
空気清浄機が室内に置いてあったけど、やっぱ室内も犬臭はしている。
きれいで臭わないなんて…評価はあてにならないな~。プンプン臭ってたよ、犬の臭い。
犬連れ専用宿で臭いは気になりませんって評価されてるとこって、ほんとに臭ってないのか、利用者が鈍感なだけなのかわからないから…ここも犬臭しない!って高評価だったのにさーーけっこう臭う。

建物の裏側は斜面だから人は通らない…ってことで、風呂の窓は大きめのガラスで朝日が昇るのを見ながら風呂に…ってことらしいけど、木が生い茂ってて。。。
立っていれば、遠くの市街地らしいのが見えるけど~~夜景ってほどのものでもない。
DSC007040.jpg
どうでもいいことだけど…風呂の窓だけじゃなくて、洗面所と風呂の間もガラスだから…洗面所から風呂の中も丸見え。(風呂の窓にはブラインドがついてるけど…洗面所との間のガラスには、ない。)
はい、丸見えですよ。。。風呂につかっていればどおってことないけど、シャワー浴びてると~~後ろから怪しいヤツがのぞいていても(って一緒に泊まっている人ですけど…)わからない~~
親子で行ったら…女の子入浴中にお父さんが洗面所に入って来ないよーにしておかないと…見えるよ。
ま、ここは本館が健康ランドみたいなスパ施設が充実しているらしいから、そっちに行くのが普通のようだ。
でも、今回は子供たちがいないから、1人でそんなとこ入っててもバカみたいなんで…部屋で。
そして、この風呂が・・・ここを利用した人のブログで汚い犬を数匹、外から直行でバスタブに入れてる写真を見てしまった。
。。。汚い、それは嫌だ。よくいるらしいけど、ほんとに写真まで撮って証拠を残しているから…ここの風呂は危険だ。こういう人が多く利用している可能性がある。
いや~~、あれを見た時に宿泊するのをやめておけばよかったかも。。。もう1泊広島周辺にしておけばよかった…
やっぱ犬連れ専用ってとこは、何されてるかわからない。普通、自分ち家でもないのにしないだろうな…ってことを平気でしてくれている。お金を払ったら客は何をしてもいいわけではないのに。。。
DSC007610_2013103019012467c.jpg
チェックインチェックアウトはコテージ側ではなく本館で。こっちに犬は入れない。
ちなみに普通のホテルと違って、前払いよ。チェックインの時に先払い~信用できない客が多いんでしょーか…?

宿情報に書いてある番号に電話すると、この「レスパール藤ヶ鳴」にかかるから、パパは違うとこに電話をかけてるのか、悩んでいた。だったらコテージ側にも「レスパール」ってつけといてよ…って感じ。
藤ヶ鳴別荘とは書いてあったけど、「レスパール〇〇・・・」って電話で言われたら、違うとこにかかったかと…
って程度の扱いなんでしょーね、コテージ側は。。。
メインはとにかくここの健康ランドみたいなとこのようだ。お風呂の方にはけっこう人が来てる。
敷地内には他にもいろいろ体験施設があるって書いてあったけど、夏休み限定?
な~~~んにもやっていない。外の施設は寂れていて…人の気配はゼロ、客も従業員もだれもいない。

ホテルと関係ないけどさ、ハロウィンの飾りをしてたのに・・・ってのは、そこに集まってもらっては困るってことでしょ。
仮装した集団がハロウィン仕様に飾られている場所に集まって騒がれたら迷惑なだけで、売上UPにはならないどころか、普通の客の邪魔になるだけ。
電車の写真を撮りに押し寄せて、金にならないのに扱いに困る鉄道ファンみたいなもので、来てもらっても売り上げに結びつかない人が集まって来ないための対策でしょうねえ。グッズ購入してもらえば、それで終了、当日はべつの場所で騒いでくださいって意思表示かと。
仮装して騒ぐだけで、その格好でショッピングとかしないものね~


IMG_16440.jpg
だれもいない芝生の上をちょっとだけ走る犬。
池の水が腐っていそうだったから、さっさと退散!
IMG_16930.jpg
しょぼしょぼっと咲いていたマリーゴールド前。
そこだけ撮れば、いっぱい咲いているように見えるけど、一角にちょっと咲いてるだけ…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた