お手!

今日も休みだ写真1枚でいこう・・・ ピントあってないけど、表情がかわいい❤
IMG_26270.jpg
おでかけ先のお店でこんなことはありえないが…家ではOKです!
テーブルもイスもうちの家のものなんで~~シロンが座っても、足乗っけても許される。
といっても、積極的に座らせるのは、さやだけだが… ま、世間一般、お子ちゃま女子の傾向でしょう。
兄ちゃんがすすんでシロンをイスに座らせることはない。
ひとさまのとこではさせないけど、家では…大目に見てあげよう。
シロンとさやのふれあいタイム~~♪
家の中と他の場所で、やっていいこととダメなことにある程度の線引きがあるのが、普通の家庭だと思います!

そうそうこんなのをみつけた。 『いわゆる「ドッグカフェ」に対する衛生指導要綱』の制定について
愛知県がだしたもののよーですけど、3番、4番はとくに気をつけてほしいですねー
無知な経営者と無知な客の組み合わせで、不衛生な店が多くあって困ります~
とくに店の人が、お客の犬を「かわいい~!」ってこねまわして、その手で料理出してくるような店は…普通の客は二度と行きません…
客席内に愛がん動物を同伴させることによって生ずるおそれのある食品衛生上の危害の発生を未然に防止するのが重要なのです。
ちなみに、うちでもシロンの食器は人間の食事を作るキッチンでは絶対に洗わない。指導要綱には「愛がん動物に食事(水を含む。)を提供する(物品販売を除く。)場合にあっては・・・調理場以外の場所に、調製を行う専用の設備及び食器の洗浄設備を設けること」って書いてあるけど、人間用とわけて出した犬用食器を、犬が使用後に人間のものと同じ場所で洗っているドッグカフェってありそうな気がする。
っていうか、ドッグカフェってのは犬用の食事を提供することが条件なら、犬用のご飯を出さない犬同伴可のカフェとかレストランって…なんかかなり怪しい存在?

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた