備中松山城

さやに手抜きしすぎのブログ!と文句を言われたが…土曜日から瀬戸内周辺をうろついていた。
しまなみ海道、とびしま海道、さざなみ海道という名前がついているとこを高速、フェリー、一般道でウロウロ~
あとは鷲羽山から牛窓辺りを回って帰ってこようと思ったら、天気が悪いらしいので、目的地変更。
山の天気は変わりやすいっていうのに、わざわざ山に。。。
とってもマイナー備中松山城。愛媛県の松山城じゃなくて、岡山県高梁市にある備中松山城。
現在、天守を持つ山城では一番高いところにあるお城だそーです。
平日は8合目まで車で行けるってことで、そこから700m登るだけ。
案内看板には駐車場から20分と書いてあったけど、シロンくんの足では、もうちょっとかかった。虚弱愛玩犬は人間さんより遅い…というか、登るのは速いけど、止まる時間が長い。
DSC00958.jpg DSC010180.jpg
なぜかテンションUPで、ほとんど自分の足で一番上まで登ってきたシロン。
段差が大きいからやめなさい!って言っても、聞く耳もたずに、ぴょんぴょん上がってきてしまったのだ。
どーしても怖いと思うとこだけ、パパに助けて~~って訴えてた。
最後はきれいな階段だけど、途中は土だけだったり、石段だったり、いろいろ。
天守閣の下まではペットOKだけど、天守閣の中はペット禁止。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた