寝てばかり…

特別警報って・・・いったい何だったんでしょう?
滋賀県全域に特別警報は出ていたけど、個別に連絡とか来なかったね~外から放送が流れて来るってこともなく、部屋でボケッとしてたら、そんな特別な警報が出てたなんて、まるっきりわからなかった。
前に土砂災害警戒情報かなんかがエリアメールで送られてきたことがあったけど、市内ってだけで30キロ以上離れたうちとはまるっきり関係ない場所。
特別警報ってのは、ただちに命を守る行動を取る必要のあるものだったそーだが・・・何一つ連絡はなかった。連休の朝ってことで、人手がなかったんでしょーかね…滋賀県。
こういうのはだれかに言われて…っていうんじゃなくて、自分で判断して行動しろってことか。。。
うちの場合、大雨洪水の場合は室内待機が一番安全なはずなんで、外に出る必要がないけど。水害を心配しなくていいように地面から離れた場所で暮らすのを選んでるんだし…
ちなみに、このへんは被害はなかったはずだけど、カビくさい。
水にのって何かいろんなものが洗い流されてきているのか、今日は外がやけにカビ臭い・・・

今日はさやの数学につきあわされ・・・あまりのおバカさに・・・言葉を失う・・・
ウン十年前に習った母でさえ解ける問題。二次関数の初歩の初歩。 は~~~。。。
算数苦手!で小学校の頃からずっと逃げてたから、数字アレルギーだな、あいつは。

こっちはお勉強なんかしなくていいから、のんきに寝る犬。
DSC086840.jpg
あなたは平和ですね~~ お腹出して寝てるよ。
DSC086980.jpg
足をなめるからって、さやにティッシュをまかれている。
DSC086990.jpg
あれ?シロンくん、なめるのは右足だったはずが…いつの間に左足に??

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた