ざぶざぶ

足洗い場でお尻丸洗い中のシロンくん。
IMG_07640.jpg IMG_07680.jpg
じゃあじゃあ水をかけられてもご機嫌?と思ったら、尻尾が下がってますよ。キツネみたい。
海には入っていないとこまで、水をかけられて、しょぼしょぼ。
腹周りの毛が短くなると、足が長く見える気がする。いつもは毛に隠れて、ど短足っぽいけど…
このわんこさんは、たいてい尻尾は背中に背負ってるけど、下を向いてるとキツネっぽ~い。
下の砂はシロンから出てきたわけではない・・・先客の残してった砂がいっぱいあるのだ。
IMG_07710.jpg IMG_07711.jpg
ほりゃ!っと父ちゃんに持ち上げられ、足洗いに突入。これでも、砂が落ちないのですよ。。。
シロンの格好と頭の毛がヘンだ。何やら、ぼっさりと乱れている。
写真を撮っているのは兄ちゃん。
けっこう洗っていたはずだけど・・・中にいっぱい入りこんでいたから・・・母が再度洗いまくり~もっとずぶ濡れになった。

普段、外でブラシは使わないけど、砂をかきだすのに必要。。。
海は何度も行ってるけど、ここまで毛の中に入りこんで落ちない砂は、初めてだった。
DSC085820.jpg
ここにいるのは、みんなもっとドロドロの子供を連れた親子連ればかりなんで…シロンも台を使わせてもらおう。念入りに洗ったから、あの子たちよりは、きれいだ…犬よりはるかに汚そうなお子さんたちは、人間ってだけでお店OKだったりするけど…
不思議なことに人間の皮膚についた砂も、水で流れ落ちない。カリカリに乾かして、落とすしかないのか??どっちかっていうと、泥だな、これは。
普通、人間さんは海水浴場にシャワーがあるから、ここの足洗い場を使う人はそんなにいないはずだが、なぜか急に人が増えた。
どうやら日本の人ではないようだ。カタコトの日本語で「きたなくて、ゴメンね!」と。。。
ここではなく奥のトイレの蛇口から出る水で体を洗って、シャンプーしてる人もいる。
銭湯に行くようなセット(家の風呂が壊れた時に銭湯通いしたら、店の備品と私物を他人が区別できるように、常連さんはカゴに必要なグッズをまとめて持ち歩いていた。っていうか、普通の銭湯には備え付けのシャンプーはないようだ。)を持ち込んで、トイレにある水道で洗ってるんですけど・・・風呂代節約してるのかな??
外国の方が増えると、日本の常識が通用しないことが多くなるから、厄介だ。

泊まろうかな…と思っている宿に宿泊した時の様子をブログに書いているのを読んだりすると、犬を5匹くらい連れて、ドッグランで遊んで部屋に入った直後になんのためらいもなく人間のベッドにそのままのせて、そのあとに人間用の部屋のお風呂に犬を入れてたり…恐ろしいですわ。。。それをヘンだとも思ってないんだから…シロンくんがここで使っている足洗い場は犬専用じゃないけど、バスタブとこういうのは違うし…そういう区別は必要かと…
人間の子連れでも、ホテルのベッドやソファで子供たちがジャンプしまくって、大はしゃぎで楽しい時を過ごせました~~って口コミ書いてる人とか・・・バカか、この親は。
ベッドやソファを遊具代わりに使う子はいるけど、それを注意しない親ってのはどうなってんの?しかも、宿の人にそれを嬉しそうに伝えるって…ありえん。
うちの家に遊びに来た子でも、けっこういたのよ、ソファをトランポリンのようにする子。うちにしては高いウン十万のソファで跳ねないでくれ!!だけど、家のソファで飛び跳ねて遊ぶのが当たり前の子やソファを普段使っていない子は、そこで飛び跳ねてはいけないことを理解してくれないのよね。。。
DSC085851.jpg
こちらのワンさんも、ドライヤーがないので、天日干し中。
水は冷たくて最初は喜んでたけど、天日干しは・・・暑い、暑い!!
IMG_07760.jpg
といいつつ、さらに乾かすために炎天下をお散歩~~~
湿ったままだと蒸れて、よくないと思うんで…頑張って乾かしておいで!
っていう前に、もうほとんど乾いてるような気がするけど。。。けっこう軽やかに行っちゃった。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた