ひまわり

暑いから芝生の方を行く。
IMG_07200.jpg
もさもさ毛で暑そうなのに、意外に元気。舌は出てるけど…
DSC085500.jpg
これ、両側びっしりひまわりだけど、道は熱い。暑いっていうより、熱い!
四万十の気象測器の設置場所が条件にあっていないって話は、確かに…って気がする。
「降水量,気温,湿度の観測においては,自然風を妨げない柵などで仕切って測器への不慮の障害を避け,芝を植生して日射の照り返し,雨滴の跳ね返りを少なくすることが一般的」って気象庁の手引きに書いてあったけど、四万十の測定器のあったとこは芝生だけど、すぐ横が一昨年からアスファルトになってた。ひろ~い芝生の中に測定器があるのと、すぐ横がアスファルトじゃ、やっぱ条件が…って気がする。
こちらのワンコさんが、普段嫌いな芝生を選ぶくらいなんで、確実に温度が違うと思います~
IMG_07340.jpg IMG_07410.jpg
複数カメラ(はて、だれがどのカメラを使っていたか忘れた)で撮る…が、被写体が、だれてます。
ひまわりの花は小さいけど、丈はけっこうあって…シロンと高さがあわない。
DSCN06160.jpg
あち~~~!!
花の背が高かったら向こう側に回って、パパがシロンを持ち上げて顔だけ出すところだが…暑くて無理!!
DSCN06200.jpg
どのカメラに向きゃいいのだ?(シロン)
DSC085560.jpg DSC085590.jpg
あ、こっちですか・・・
DSC085690.jpg
ほへ~~ あちーー!!
DSC085700.jpg
ん・・・なんか真面目な顔で。
IMG_07470.jpg
はい、移動、移動!!
IMG_07490.jpg
ちょっと前に進んだけど、やっぱ背景はいまいちだな。。。
IMG_07530.jpg IMG_07531.jpg
べつにいじめているわけじゃないよ。
ドロドロの砂が乾いたら落ちるかな~~~って、天日干ししてるんです!

IMG_07571.jpg
乾かしてもまるっきり落ちなかったから。。。水洗い。

東京オリンピックだってね~~なぜか家に号外が届いてた。
号外って駅前とかで配るものかと思ってたけど…
なんで東京?一極集中はよくないんじゃなかったの~?原発事故継続中、しかも地震の巣に世界から人集めて…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた