御前崎

月曜日に出発して、お帰りは土曜日。途中、静岡の最南端、御前崎へ。
去年母は下の道からノロノロやってきたけど、予想以上に混んでてやたら時間がかかったから、この日は高速でビュ~ンっと相良牧之原ICへ。そこからバイパスで、らくちん。(運転は兄ちゃん!)
とりあえずマリンパークの駐車場。。。何やら巨大なマグロの置き物発見!運搬用の車輪付き…(←カツオだそーです、カツオ!でっかいからマグロだと思ったらカツオだ。)
これ、駐車場の中にあって、次々車が入ってくるから、横の方でチョロっと・・・
DSC084430.jpg
左の端っこにチラっと写っている影がたぶん場内整備の係員。その人より前は車が通るし、あまり前に出たらまずいでしょ…ってことで、横で控えめに。。。尻尾が切れた…

建物の右奥に海に行く道がある。海水浴場が開いてる時は、近くに駐車場があったけど、どうせここの中がみたいっていうから、そのまま徒歩。歩きながら撮ったら、おもっきりいがんでるわ。
IMG_05350_2013090521082247b.jpg
これ、静岡の先端だからねー地震が来たら5分で津波が到達するって場所のよーな・・・
この沖で東海地震がありそーなとこ。徒歩でどこまで逃げられるんでしょ?
マリンパークに来る途中の道に津波タワーみたいなのがあったけど、あそこに行くには車でも数分かかる。徒歩では絶対無理。奥の山にかけあがれるかどーかってとこか。
DSC084450.jpg
EOS KissはAPS-Cサイズだから、もうちょっと広く撮りたいわ~とサイバーショットにしたら、あれま白飛び。マニュアル露出にしたら、マシになったけど、液晶がよく見えない。
DSC084480.jpg IMG_05430.jpg
暑くてハアハアしている犬に、帽子をかぶせるさや。
海水浴場は右側にあるけど、そっちには行かずに、先っぽへ。(といっても、ここは岬の先っぽではなく、内側。先端ではない。)
ハンカチ敷いて座らされたシロン。そこでは全然海が見えないから、けっこうです~
縦なのは・・・左側に人がいて写るから~~あとから消すことはできるけど、なんかね…
IMG_05390.jpg
右側はこの枠みたいなのが邪魔~
DSC084500.jpg
青が濃く写ってる方がEOSで、こっちはサイバーショット。
DSC084520.jpg
ハンカチだけでは、暑そうだ。
こういう時用にLOGOSの携帯座布団を買ったんだけど~~車の中で行方不明。使えなかった…帰ってきてから後部座席で発見したけど…ここに持って来てたら役に立ったのに…
IMG_05520.jpg
下は熱いから、兄ちゃんに抱っこで移動。
ここの海は、いきなり深そう。落とすなよ~~~
DSC084650.jpg
広いとこで写すと、シロンなんかおもちゃのようだ。
DSC084730.jpg
飛び跳ねて・・・水分補給中。 敷いてもらったハンカチは用なし。
DSC084820.jpg

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた