湘南

みなとみらいに行く?アクアラインに行く??と目的地が決まらずウロウロしていたが、あまり時間がない。
山下公園にいたんだから、高速に入ればすぐにベイブリッジで、さらに走ればアクアライン。東京湾の奥の方や湘南じゃなくて、ここを走る方が今時の子のような気がするんだけど…
先に進むと明るいうちに湘南に着かないかも…結局、みなとみらいのICから高速に入って江の島を目指す。
途中から、来る時に父ちゃんが間違えた道に・・・帰り道ですよ、こっちは。。。
世間では8月にお盆だが・・・昔からのこの辺の住民は、お盆のお参りってのは7月に終わってんのよね。
横浜で入った駐車場は、お盆特別料金ではなく、平日料金でした。(この日は8月15日)
下の道路の方がぎゅうぎゅう混んでて、高速はスイスイ。(反対向きは渋滞してたけど、こっちは関係なし)
ちなみに静岡から横浜まで来る時も、渋滞は厚木の手前で事故渋滞がちょっとあった程度。
(厚木のとこって、年中事故って出てるけど…なんかぶつかりやすい要因があるの?)
世間の多数の人とは反対向きに移動する一家。

江の島は眺めるだけで、渡る気はないので、新江ノ島水族館のむこうにある県立湘南海岸公園中部駐車場ってとこに車を入れる。
ここ、地下駐車場なのよね・・・津波が来たら、完全に水没だわ。
勝手にトイレを使うな!って書いてあるけど、サーファーっぽいお兄さんたちがトイレだけ勝手に使いに来ている感じ~そういう人たちって、この階段を広がって使う。人が来ても、よけない。(その時、シロンは抱っこ)下りる人と上る人がいたら、普通双方が使える状態にすると思うんですが…人のことは考えない人たちなんだろう。
シロンくんは、ここを歩いてよかったのか?さも当然のように階段のぼってるけど…
DSC081960.jpg DSC081990.jpg
江ノ島水族館の間から海岸へ~~
といっても、水着も何も持って出てきてないんで、泳ぐ気はない。
海岸側に入った途端に、海の家のお兄さんが「犬も入れますよ!」と声をかけてきた。
ふ~~ん、たくさん人がいるけど、犬OKなんだ。
かわいいワンコがいたらお姉さんたちが寄って来て、売上UPになるのかもしれないけど…すっごい場違いなオッサンも一緒にいるから…遠慮しときます~~
時間もないし・・・とにかく水着の人だらけの中に、全身服で隠して、靴履いてる一団は不自然だ。
あ、わんこだけは裸族ですが・・・もさもさ暑苦しい。
パパがこの前来た時は冬だったから、海の家なんて影も形もなくて、海がよーく見えたっていうけど、この日は海の家の裏を歩いてたら、ずっと海の家ビューです・・・
DSC082060.jpg
片瀬西浜海水浴場の端っこから桟橋へ。
DSC082230.jpg
湘南の海って・・・やっぱ汚いわ。。。
DSC082400.jpg DSC082380.jpg
シロンくん、カッコつけてくれてるけど、逆光です~逆光。
帰りがけに、砂浜に下りてく犬。
シロンくんはこういうとこで垂れ流すことはしないから…そういうのはわかってるみたいなんだよね…
桟橋の上や水族館前、みんなが裸足で歩く砂浜とかで、シ~ってやられたらヤバいけど、しないから安心。垂れ流しの人間の小さい子より賢いかも。
DSC082450.jpg DSC082490.jpg
砂の上まで行ったけど、熱かったのか、すぐに階段に戻って来た。
っていうか、何か、突然、リードが変わってる・・・
滅多に使わないビーズリードをつけていたけど、短すぎて使いにくいから、取り替えたのだった。
DSC082550.jpg
じゃん!
行ってないけど、新江ノ島水族館前。
さやと母だけお土産コーナーには突入。水族館の中の混み具合はわからないけど、お土産コーナーは大盛況だった。
水族館の中には行ってないのに、グッズだけ5000円分くらい買い込んだ。。。で、母が買ったペンギンさん…さやが持ってたはずなのに、まだ手元に来ないんですけど~~失くしたな…
DSC081920.jpg
ちなみに、地名は「江の島」だそーです。駅や水族館は江ノ島を使ってるけど…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた