吊り橋

なんのためらいもなく吊橋を渡り始めた犬。のんきに眺めちゃってます~
DSC079680.jpg DSC079730.jpg
自分が高いとこにいるってわかってないからね、このワンコ。
DSC079700_2013082321151725e.jpg
道路側から普通に、てけてけっと橋に入ったから、高さがかわったことをわかってないと思う。
DSC079950_2013082321152241f.jpg
ん??なんかおかしい…とは思っているようだが。。。
DSC079980.jpg DSC080040_2013082321160423b.jpg
べつに怖くはなさそうな様子。
DSC080150_20130823211607c66.jpg
それよりも前にいる兄ちゃんのへっぴり腰が笑える。
両手で横のケーブルを握り締めつつ、重心落として前進中~~~
(あとで聞いたら、怖くて手が離せなかったんだとさ。。。だから、カメラを首からぶら下げているけど、写真はほとんどない。)
DSC080180.jpg DSC080190.jpg
ズームで撮ってるから近くに見えるけど、これ、けっこう向こうの方まで行ってるワンコ。
DSCN04790.jpg DSC080320.jpg
高さがいまいちわからないけど、↑この写真でなんとなく下からの高さがわかるんじゃないかと。。。
一番高いとこで11メートルくらいあるらしい。板の幅は45センチだとか…自分で測ってないけどね。もーちょっと狭く感じる。
直線だから長く見えるけど、たぶんこれで150m弱ほど。
DSC080220.jpg DSC080300.jpg
真ん中へんまでいくと揺れが大きくなるんですわ、これが。
しかも兄ちゃんが歩くと、揺れる、揺れる。で、ここでシロンくん、座り込んでしまった。
DSCN04740.jpg
あ・・・もうダメ・・・なシロンくん。突然、怖がり出した。動けません!
ってことで、しかたないから、母が救出に向かう。
パパは兄ちゃんについて行ったから、母はシロンくん連れて、戻る。
シロンくんが、怖い、怖いモードになっちゃったからね。。。ちょっと抱っこして移動。
抱っこされるともっと高い位置にいるから、よけい怖い?
それとももう怖くない?また下りて自力で歩き出した。

兄ちゃんと違って母はバランスはいいから両手離して、この板の上を普通に歩けます。
若かりし頃は体操やってたわけじゃないけど、平均台の上でぴょ~んとクルっと一回転できちゃった人です…
DSCN04780.jpg
これは・・・兄ちゃんがロープから手を離して必死に撮った前の風景。いまいち…
そんなに怖がっていたとは…思わなかったわ。っていうか、この吊橋を信用していないというか…
もしどこか切れても、かじりついて耐えてやる…ってことらしい。
そう言えば、浜松で吊り橋のケーブルが切れて、渡っていた高校生数人が手すりをつかんで助かった…ってのがあったからね~
こういう利用者の少なそうな吊り橋って、点検をしてるんでしょーか?ケーブルさびさびだけど。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた