安倍川上流

3日目は梅ヶ島。ほんとは井川に行こうと出発したけど、道は混んでたし、ナビ情報では通行止め区間が…
去年も雨で崩れてたし…崩れやすいよーな気がするから、目的地変更。
安倍川上流の梅ヶ島。うちから40キロ以上あるけど、静岡市内です!
ちなみに井川も…60キロほど離れてますが…大井川鉄道の終点ですが…静岡市です…
ついでに、車では全然近付けないけど、さらにその2倍ほど奥まで静岡市。
南アルプスで隔てられてて、遠い場所のように思えるけど長野の伊那市や飯田市って静岡市の隣の市なんだって、びっくり。
DSCN03830.jpg DSCN03900.jpg
これは駐車場から手軽に行ける赤水の滝。
DSCN03850.jpg
でも、ロープが張られてて、ここから先には進めません!滝には近寄れないのだ。
小さく見えるけど・・・近寄れたら、もーちょっと立派なはず。。。
DSCN03960.jpg
抱っこされてるけど、ここまで自力で下りて来たシロンくん。徒歩数分・・・
このへんで一番有名な安倍の大滝は、もう少し先の駐車場から片道40分かかるそーなんで、パス!
さらに先の林道を抜けると、身延山の手前辺りに行けるらしいけど、道は細いし、年中崩れて通行止めになっているような道だから、危険、危険。そっちには行きません!
ここは富士山と南アルプスの間の辺りです。

駐車場というよりは、冬場のチェーン装着場所?みたいなスペースに車を置いて、川へ。。。
途中、川遊びできそうな場所はあるのだが、車を止める場所がない。
たまに広い場所があったりしても「私有地につき侵入禁止」って看板が立っていたりして、川に行ける場所がない。意図的に行けないようにしてあるんでしょーかね・・・?
DSCN03990.jpg
あ・・・また、いきなり水を飲んでる~~
確かにここは清流ですけどね。。。
濡れるとけっこう細っちい犬。骨は立派だと思うんですけど…
DSCN04040.jpg
そして、ひょえ~~~~!!冷たい!
安倍川の水は冷たいのです。。。
DSCN04070.jpg
この日は炎天下を歩き回ったわけでもないので、冷たいの歓迎ってわけではないシロンくん。
DSCN04090.jpg
流れは速いけど、浅い。とっても浅い。
DSCN04100.jpg
水の流れに逆らって、のぼってくる犬。
DSCN04130.jpg
さやのとこに到着!と思ったら…
DSCN04210.jpg
のりこえて、さらに進んで行った。
DSCN04230.jpg
あ、ほれ。
DSCN04330.jpg
よいしょ・・・(おっさんだな・・・)
DSCN04350.jpg
浅過ぎて、泳げる場所がない。ついでに水が冷たいから、すぐに上がらないと冷える、冷える。
ぷるぷる自然乾燥。
DSCN04420.jpg
ちょっとだけ深いとこ発見!
・・・どっぽり。。。冷たすぎて、お顔がチ~~~ン!状態。
防水カメラ担当が兄ちゃんだったから、泳ぎに入った時の写真が、これ1枚。
シロンくんが頑張ってたんだから、もーちょっと撮ってくれよ。
水は超冷たいから、全身入ってしまったら、ぷるぷる寒いシロンくん。
DSC078530.jpg
石の上で、太陽~~
DSC078690.jpg
水の中で冷えた時は、太陽であったまらないとね。。。炎天下を歩くだけなら邪魔な太陽も、冷たい水に入った後は必需品。
DSCN04520.jpg
まだ濡れてる感があるけど。。。
DSCN04580.jpg
すぐに乾く。
DSCN04700.jpg
車のとこに戻る頃には、すっかり乾いた感じ。撥水加工わんこだな。
水に濡れただけなら、すぐ乾く。シャンプーしちゃったら、ダメだけどね。水だけなら速乾。
タオルでちょっとふいてあげただけで、ブラシも何にもしてないけど、この通り。
DSCN04720.jpg


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた