道の駅&SA

これは・・・車の中で自らクレートに入り込んだシロン。
DSC076310.jpg
3列目とトランクは荷物がいっぱい、2列目の真ん中はテーブル仕様にして使いたいってことで座席に置く場所がないから、床に置かれたクレートに、自分から入って行ったシロンくん。
鍵は閉めてないけど、出てこないで中に入ってる。(このあと、鍵は閉めた。)
安定感の悪い膝の上より、こっちがラク?
上にどっかり置かれているのは、人間さんのおやつ~~
DSC076340.jpg
名神、新名神、東名阪、伊勢湾岸道、東名で静岡ICが最短ルートだけど、鉄腕DASHでやってた道の駅「潮見坂」に行きたいってことで、途中で高速を下りた。
潮見坂に行くには、豊川ICからの方が近いが、どうせなら浜名湖の奥の方も見てみたいし・・・ってことで、浜名湖の北、三ヶ日ICから南下。
浜名湖って、北の方と東西の細くなってるとこは猪鼻湖、松見ヶ浦、細江湖、庄内湖っていうんだって。
しかも、その部分が半分くらいあったりして・・・浜名湖本体って、思っているより狭いな。
浜名湖は見ながら通り過ぎただけなんで、写真はない。暑いから、できるだけ車から下りたくない…
DSC076370.jpg
足湯あります。
白飛びしてるけど、道のむこうに遠州灘。沖で地震が発生すると……ヤバいかも…

パパはここで、しらすソフトを兄ちゃんに食べろと言っていたが(なぜか、自分は食べる気なし)、兄ちゃんが選んだのは「三ヶ日みかん」ソフトクリーム。 量が少ない気がする。。。
DSC076480.jpg DSC076520.jpg
店の前にはそこそこ人がいるけど、こっち、横にはだーれもいないので、ちゃっかり写真を。
ソフトクリームをがん見のシロン。
このソフトクリーム、なぜか「蔵王」の生乳・・・
ちなみに兄ちゃんが最初に食べようとしていた「メロン」ソフトクリームは、スジャ~タ~~
それなら、どこでも食べれるんで…べつのにしなよ…ってことで、三ヶ日みかんになった。
DSC076580.jpg
はいはい、シロンくん、協力ありがとー
しかし・・・犬がこんなとこにいてはイヤな人もいるだろうし、食べる前に移動、移動。
DSC076610.jpg
さやに、乳製品とみかんなんて、気持ち悪~~い!と言われ、1人でもくもくと食べていた。
看板の裏側はトイレ…臭っては来ないけどトイレ前のベンチがすいていたので、ここで・・・
暑いから、海には行かずに、さっさと車へ。
そのままバイパスで遠州灘沿いを走る。
DSC076660_2013081921132566b.jpg
母は運転席後ろの席なんで、左側に見える浜名湖の景色はちょいと見づらいのだが…
浜名バイパスの浜名大橋の上から見える弁天島あたりの風景はいい感じ~これは側壁に隠れて写ってないけど、下に浜名湖~

浜松ICから高速に戻り、牧之原SAで休憩。
DSC076910.jpg
さやの買い物に父ちゃんたちがつきあっていたから、その間に母とシロンはドッグラン。
DSC076960.jpg DSC076990.jpg
都合よく半分ほどは日陰、しかも風が吹いていて、けっこう快適。
他に犬は1匹もいないんで、無料貸切ドッグランなのに・・・走らない犬。
DSC077220.jpg
さやが入ってきたら、調子よく、端っこまで走って行った。
DSC077390.jpg
突然、のりのりシロン。
といっても、歩くようなスピードで移動しているんだけど・・・行ったり来たり~~往復。
そして、昨日のこれ。↓
DSC077440_2013081921155711b.jpg
8月12日(月)午後9時ごろ・・・爆睡。

------------------------------------------------------------------------------


10日からパパが休みだったけど、10、11日は兄ちゃんのレスコン。
大会会場のある神戸へ、9日から行く必要があって、そのまま学校の宿泊施設に泊まる・・・ってのを、8日の夜中の11時過ぎに聞いた。
あと数十分で9日です~。。。で、朝6時に出て行くって。。。

先に行ってるから、あとから電車で来いよ~~と思っていたが
学校合宿の2泊3日分の洗濯物を兄ちゃんが自分で処理してから出てくるとは思えん。
帰るのを待って、連れて行くか。。。ってことで、出発は12日に決定。

どんぐりの背比べの集まりなのか、連絡不行き届きで失敗を続ける大工大TECFER。
大会に参加する前から、問題ありですな。
一昨年は工学大賞を取った先輩チームと違い、去年は担当者の書類出し忘れ・・・
(兄ちゃんはその時点では1年でべつのロボコンに出ていたから、直接関係はないが…2年で出られなかった。)
兄ちゃんの学校のロボットプロジェクトは3年までしか活動できないから、今年が最後のチャンス。
なんとか本選出場にすべりこんだものの、前期テスト期間中は活動させてもらえず、さらにトラブル連発。
何が評価されたのか知らないが、消防庁長官賞ってのをもらったそーだ。

大学ロボコンの花形、NHKロボコンを目指さず、マイナーなレスキューロボットコンテストにこだわった兄ちゃん。
とりあえず、終了~~
民間資格で権限はまるっきりないそーだが、いちおう防災士の資格も。
人を助ける以前に、知識はあったほーがなにかとよいのではないかと。。。

12日に後片付けがあるというから、新幹線でも青春18きっぷでもいいから、一人で電車でおいで!といったのだが、なぜか一緒に車でやってきた兄ちゃん。おい、片付けは人任せかい?
しかも、ほとんど寝てないから運転は無理~~だそーで。
寝ている間に運んで・・・だな。

まだハンドルさばきがとてつもなく下手なんで、とにかく線からはみださずにコースを走れるよーにしておくれ。
追越かけるのは、それからにしてちょーだい。
急ハンドルで飛び出して、加速できず…左右の白線踏んで音立てるな!右はとくに…壁ですから…
まともに走れないヤツが追越してくれなくて、けっこーです。
まだ、基礎コース。ひたすら、ラインに沿って、確実に走れるようにしておくれ。
カーブで車線の真ん中走って抜けるよーなのは、ラクだけど、やるな。
その癖をつけると、対向車の来ない高速ならよくても、一般道の山道では対向車に迷惑なんでね~
よくいるんだよ、カーブで反対車線に大きく飛び出してくるヤツが…
うねうねカーブを走るのは面倒だから、真ん中突っ切りたいのはわかるけどー見通しの悪いカーブでそれやられると、対向車にドン!だから…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた