御前崎

横浜の海は見ただけ、湘南の海は汚い…用宗は写真があまりないし…御前崎でも寄って帰ろうか…ってことで、御前崎マリンパークへ。
ここは犬も泳げる海水浴場と紹介されていたよーだが。。。泳ぐ気はない。
駐車場から、海までちょいと歩く。暑い、暑い、暑い~~~
草は嫌いなシロンくんだけど、影がまったくない舗装道路を歩くことはできないから、芝生の上を行く。
DSC085340.jpg
さやと波打ち際で遊んでたら、どっぽり波が。。。
ここは海水浴場の隣だけど、遊泳は禁止の場所でライフガードのお兄さんがバギーに乗って砂浜を走り、泳いでいる人を見つけると、すぐに出るように注意していく。
波を見ているだけなら問題ないよーだが・・・これはグレーゾーンだ。
海の中に入って行かなければ注意はされないけど。。。びみょー

でもさ、ここの海、海水浴場側もそうだけど、砂が黒っぽくて、体にベタッとへばりついて、取れない。
乾いてサラサラ落ちる砂じゃなくて、乾いても肌にはりついている感じ。
洗い流しても、全然取れなくて・・・みんな苦労していた。
そんな砂の上に、何を思ったのか、どっかり座り込んでしまったシロンのお尻は・・・とんでもないことになった。
普段、座ることなんかないのに・・・
海はきれいだけど、この砂質は、かなり難ありって感じ。人がかき回す手前だけ、ドロドロ黒くなってるし…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた