夏服

今日は3時ごろから、すさまじい雷雨。前が見えないくらいの雨が降って、雷ゴロゴロ~~
さやは自転車で出かけてたから、降り出す前にさっさと帰って来い!と呼び戻したが間に合わず…途中のお店で雨宿りしてた。
ちょうど駆け込める場所があってよかったよ。あの雨で自転車は無理だわ。

シロンは雷の音は平気な犬。怖がることはないからべつにいいけど…停電がヤバい。
と思ってたら、一瞬電気が消えた。
すぐについたけど、一瞬だったせいか、その時ついてた扇風機とエアコンはとまらなかった。
あれが、もっと長い時間でも…停電終了時に復帰するんでしょーか??
IMG_99920_20130805221559f10.jpg
風呂場に避難中…なわけではない。ただのシャワー中。
その昔、兄ちゃん0歳、初めての夏、近所の花火が怖くてバーン!と上がった途端に泣き出して、花火大会が終わるまで風呂場に隠れていたことがあったが。。。シロン8歳、花火は平気です!
だって…一年中、毎週、近所で花火がバンバン上がってるからね~~もう見慣れた光景というか…数は多くないけど、毎週、冬でも花火が上がってるから…
IMG_98840.jpg IMG_98420.jpg
目つき悪いよ、シロンくん・・・
靴下は舐めるの防止用。ぷっくりはなくなったけど、なめるから、まだつけている。
これ、犬用靴下で売ってて、手袋とはなってないから…やっぱ、わんこの前足でいいんでしょーな。

右側の写真は、なにげに数年前のタイガースのユニホーム着てるけど…ほとんど見えていない。
これ、シロンが着れる唯一の夏服のよーな・・・3回目か4回目の夏になる古い服。
でも、ひと夏に1回くらいしか着る機会もないんで…新しいのを買う気にもならない。

汚れ防止にロンパース、後ろ足のあるタイプが欲しいのに、夏用でそういうのって、全然売ってない。
たまーに売っていても、前足の袖がないし…4本の足をカバーする夏服ってのが、ない!
セパレートタイプは着せるのが面倒というか、動きにくそうだから、つながってるのがいいんですけどね~・・・ないわ。
人間さんが見て楽しむ服じゃなくて、実用的なのが必要なんですが。。。
ケツ丸出しの服いらないんで~~どーせなら全身すっぽり隠せる夏物をつくってくださいな。虫よけとか、草がつかないとか、そういう使い方したいんで…

お尻が出てるのって…よーするに、着飾っていても、そのへんに垂れ流すために丸出しなんでしょー…人間の赤ちゃんならオムツしてるけど…テレビに出てくるおサルさんとかもオムツしてるけど…
そのへんでピピッ!とジャジャ~~っと汚物を垂れ流している限り、犬が歓迎されることはないだろう。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた