パジャマ?

ピンクの服着て、かわいいよーな気もするが。。。
IMG_97510.jpg
よく見ると、パジャマ姿のおやじ・・・
IMG_97550.jpg IMG_97570.jpg
この服は…さやが数年前に買った福袋に入っていたけど、さやの好みではなく…
かといって、だれかにあげるとか、捨てるわけでもなく、そのまま忘れられていたのが、発掘された。
シロンくんに似合いそう!ってことで、最初は一番上と左の写真みたいに後ろ前を逆に着せたが、座った時に背中側が前では、やっぱりさまにならない。
ってことで、普通に顔のある方に、前を持って来たら…パジャマのよう。
わんこって、4つ足で歩いてるから背中側が凝ったデザインされているのが普通で、お座りして写真撮ると、首回りがおまぬけな服が多いのも、服を着せない理由の1つなんだけどね。。。
お座りして、前向いて写真撮ったら、前には何のアクセントもなかったり、マジックテープ丸見えとか、カッコ悪いし~~
お散歩用じゃなくて、撮影用は前を人間さんの前と同じようにして欲しいもんですわ。
IMG_97590.jpg
ぼさぼさのヒゲが服から飛び出してるおじさんみたい。
服着せるなら、毛が少ない方がかわいく見えるよーな気がする。
だいたい、少し前は服着ている子って、病気で毛が抜けちゃったとか、術後の傷や毛を剃ってなくなってる部分を隠すのに着せてたのが、いつの間にやらファッションになっちゃった…みたいな感じで…

あ、こいつ、べつに病気療養中ではございません。
IMG_99790.jpg
今日のシロン。10キロほど離れた市内の名前も知らない川。
この後、この水の中につかってたけど・・・ロクな写真がない・・・
コケというか、何というか…ぬるぬるしてて、はがれたのもいっぱい浮いてて、思ったほどきれいじゃなかった…

母が子供の頃に遊んでいた安倍川は、全国一級河川の水質現況で全国の最も水質が良好な河川に選ばれるよーな清流ですから~~この辺の川じゃ汚くて…
今年の分(去年の検査結果)は昨日発表されたよーで…今年は安倍川、はずれてるわ。
シロンくんが流れが速すぎて困ってた四国の穴吹川(吉野川水系)は、今回も最も良好な場所。
あれくらいきれいでないと、入りたくない。。。よいものを先に経験すると、求めるレベルが高くなる…

どーでもいいことだが、安倍川は「あべかわ」と国土交通省の発表にも仮名がふられている。
それ以前に、川の横に立ってる看板にもABEKAWAって書いてあるから、あべかわで間違いないんだけど「あべかわもち」のあべかわも、この川の名前だし…
ウン十年前、うちの父は全国の川はすべて「〇〇がわ」と読むって主張する学校の先生と大喧嘩したんだそーです。
静岡出身ではない先生が安倍川を「あべがわ」と言うのが耳障りで、ここでは「あべかわ」だ!って言ったら、日本に「かわ」と読む一級河川はない!!って怒られたそーで…
で、父が「荒川がある!」って言ったら、「あれは用水路だ!」って…
東京の荒川は川幅日本一の一級河川になってますけど~~
それに、今年清流No1の福島の荒川も、やっぱ「あらかわ」って仮名がふってある。
和歌山の紀ノ川も「きのかわ」だし…
「がわ」って読まない一級河川だって、あるじゃん。
先生だって、間違うことはある。。。それとも、ウン十年の間に、変わったか…?
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた