ぷつっ!!

通常シロンの話だが・・・今日の母は機嫌が悪い。
ガキはうっとうしい、うっとうしい、うっとうしい、ぐだぐだ、ぐだぐだ・・・
なんで、こんな頭の悪いガキの相手しないといけないのだ。(うちの娘だけど…)

だいたいね~~社会に出たら点数関係ないっていうけど、それは下の方の世界で…上の方は学歴社会はそのまま続いてるでしょ、今でも。
就職試験だって表向きはともかく、実際には大学名で足切りしてるというか、面接にさえいけないとこはいっぱいあるわけで…それ以前に、単位取って卒業できないことには…それに学部卒ではアウト、院まで出ないと対象外とか…学歴で選り分けられてるよ…

日常生活でも…テストで100点、90点以上が当たり前の人ってのは、何回も言われなくたって、すぐに覚えるのよ。
書いてあるものサ~~っと読めば、いちいち解説してもらわなくても、内容も理解できるわけよ。
覚えたモノを組み合わせて使えるかどーか、新しいことを思いつくかとかってのはべつとして、とりあえず、言われたことを理解する力はあるわけで…言われたことも記憶しているわけでして…
だから、企業もある程度の基礎学力はあるってわかってる大学のみを、選考対象にするわけで…エントリーするだけムダってのも…

だって・・・テストで20点、30点しか取れない人ってのは、普段の生活でも2~3割くらいしか人の話を理解してないってことでしょー、たぶん。。。
3割同士で話している分には、ハハハ…何だっけ?忘れちゃった! あれ~~そうだった??でいいかもしれないけど、わかってる方、覚えてる方は・・・なんで、こんなにバカなのさって思うのだ。
言われたことも忘れるし・・・で、自分が覚えていないくせに、逆恨みするし・・・
アホの相手は疲れる。
普通、アホな子の親も頭悪いのが多いから、親子で同じレベルなら問題ないのだが…母はそうではないから、自分ができたから、腹が立つ。なんで、こんな簡単な問題がわからんのだ、ボケ~~!!っと。

DSCN00750.jpg
・・・シロンもボケ~~?
こっちのお犬さんは、眠いのです。寝ている最中に、さやにヘンなモノ巻かれて、大迷惑。
部屋の大掃除していたら、横浜のシーパラで買ったレインコートを大事にお持ち帰りしてたヤツが出て来たそうで…でも、やっぱいらないから捨てる!って…

このゴミダメ女は、部屋の中がゴミだらけで・・・とにかく、汚い。
弁当の食べ残しとか隠している時があるから、とんでもない腐敗臭が…引き出し開けたら、カビだらけのブロッコリーが半分液状になって、そこらじゅうに被害を及ぼしていたり…
ティッシュに肉を丸めたまま自分の机の下に隠していて、それをシロンくんが発掘してくれたり…
物が捨てられない病といっても、生ものはやめてくれ。
発掘してくるだけで、さすがに食べないけど~~シロンが腐敗したモノを食べたら、どうしてくれるのだ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた