自然派?

フローティングベストを着て~~・・・着てみただけ。どこにも行ってません!
パパは出張続きでお疲れだし、兄ちゃんは前期試験中、さやは夏休みも進学講座ってヤツで家でも予習復習に忙しくて子供のくせにお疲れなんだと。普段使わない頭使うからだな…
わんこはのんきだ。

シロンにきゅうりをあげてみた。
ガブリ!と噛むのが苦手だから、丸のままあげてもツルツル滑ってしまって食べれない。
どこか断面があれば、そこからかじっていけるけど、最初のガブリ!ができない軟弱犬。
DSC070310.jpg DSC070360.jpg
太くても、切れてる場所があれば、そこから攻めていく。
ただし・・・持っててもらわないと・・・ 我儘お坊ちゃん犬。
母が手を離すと~~~ 見てるだけかい!
僕は床に落ちたモノは肉以外は食べません!(シロン)
冗談じゃなくて、ほんとにそんな感じ。肉は拾って食べるけど、他のモノは床に落ちたら、見向きもしない。
DSC070510.jpg DSC070560.jpg
これは大きいし、さっきまで食べてたやつだから、落ちたけどこれは僕の食べ物…と思っているようだ。
拾ってあげたら、また食べてる。落ちたヤツでも、手に持ってやれば、食べるんだ。。。
DSC070640.jpg DSC072300.jpg
すごい顔して、かじってる。でも、これを全部食べたら、いくらなんでも多過ぎでしょ。
だって、可食部分が5cmだとして…父ちゃんならシロンの11倍ほど体重があるから、成人男性が50cm以上のきゅうり(大きくなると太くなるから、この細さのきゅうりを50cm分…)を食べるよーな感覚?1本50cmじゃヘチマだな…
DSC070670.jpg
食べ過ぎです、全部は絶対多過ぎです!! 1cmくらいで、やめてくれていいよ。
といいつつ、3cmくらい食べたかも。
DSC072000.jpg
これは、べつの日。
早めに作るのを忘れてて、慌てて扇風機でつぶしたイモを冷やしている母。
匂いがするから、近付いて来たシロンの見える位置までボウルを下げてみた。
飛びついてくるかと思ったけど・・・意外にお利口さん。勝手に「待て」してます。
ず~~っと勝手に待ってます。
顔突っ込んだら、ぶっ飛ばされるとでも思っているんだろうか?
たぶん、おとなしくしていた方がもらえるって学習してるんだろーね。
つぶした芋にありついたシロンだった。

家で人間さんのご飯作っていれば、味付け前の素材はいっぱいあるからね~~食べ放題!?
栄養バランスは完璧じゃないかもしれないけど、シロンくん、こういうの食べてる方がドッグフードだけしか食べてない時より調子いいんですけど。
素材は人間と同じモノなんだから、何で作られているか正体不明のドッグフードより。。。
鶏とか豚っていったって…スーパーに行ったらわかるけど、値段にも開きがあって、値段によって肉の色から違う。安い鶏とか、普通の鶏肉の色してないし…どんな薬漬けになっているのか??って気がする。

惣菜とか外食だと、どんな素材使ってるかわからないのが嫌だ。
だいたいスーパーの総菜コーナーの出来上がっている肉料理を買うより、同じ分量くらいの素材の肉の方が高いのがけっこうある。
ってことは・・・惣菜の肉はかなり安い肉を使ってるってことで…
手間かけて調理したモノの方が、そのまま生で売ってる肉より安いってことはないだろう、普通。

刺身は単品で売るには産地を表記しないといけないけど、盛り合わせにしたり、寿司にすると書かなくても問題ないんだそーで。。。ちょっと怪しい海域のお魚(仕入れ値が他地域より安いらしい)も産地表記なしで提供できてしまうという罠…
法律も抜け道がけっこうあって、商売人はそういうとこにつけこんで行くからね…
武士道の時代じゃないのが、困るね~

ドッグフードはスーパーで売っている安い肉以下、人間には提供できないレベルの動物の肉を使っている可能性もかなり高いと思うんですけど~ドッグフードを食べましょう!は絶対に業界のしかけた罠だと思うなあ。
野生の動物は生ものしか食べないのに、ドッグフードだけだったら加熱した保存食しか食べてない状態なんだし…なんか生き物として、不自然な気がする。
ま、人間さん用の市販野菜だって、農薬いっぱいかかってて、自然ではないけど。。。
でも、昔みたいに天然モノの肥料使ってると、虫がわくっていうか、寄生虫とかもけっこう多かったし…
それも、また危険な気もするが。。。

太るのは万病の元!っていうけど…ある程度太ってた方がガリガリの人よりは長生きするって…
患者が太って面倒なのは医者の方って聞いたことがある。
検査で画像が見にくいとか、手術で切る時に分厚い脂肪に邪魔されると切りにくい、術後につきにくいとかあるから、太っていない人の方が治療しやすいから、太るな!っていうとか。。。寿命よりも診察する側の効率の問題…?
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた