NEWカメラ

これは今日のシロンくん。撮ったのは古いカメラで…
IMG_96340.jpg IMG_96370.jpg
なんか毛が減ったよーな気がする。アンダーコートがかなりすっきりした感じ。
IMG_9639.jpg IMG_96500.jpg 
左の1枚はシャンプー前。何となく、毛が多い。 右。ど~でもいいけど、これなんですか??
見ての通り新しいカメラです!ずいぶんコンパクトですけどね・・・シロンくん用に新調しました!
・・・イヤな予感・・・(シロン) 顔がイヤそうだよ。。。

一眼レフの新しいヤツではなく、交換レンズでもなく、入手したのはCOOLPIX AW110、涼しげにマリンブルーで。兄ちゃんのケータイもこういう色。うちはこの手の色が何かと多い。
キャノン、ソニー、富士通、パナソニック、カシオ、富士フィルムといろんなメーカーのデジカメを買ってきたけど、ニコンはさや専用機で激安品を買っただけで大人は使ったことがない。
今回初のニコン。
川や海、水がかかっても心配がないように防水機能さえついてれば、メーカーはどこでもよかったんで・・・
なんとなく、これになった。たんに色で決めたかも。。。
去年はサイバーショットもこの色の防水カメラがあったけど、今年はオレンジかシルバーしかなかった。
キャノンは形がヘン。
ニコンでいいんじゃね… なんか、すごい安易な決め方。
レンズとセットで20万超える6Dとかじゃないから・・・

母が初めて自分で買ったカメラはミノルタα7700i、一眼といってもオートフォーカスでした~
自分でピント合わせしなくても、ササッとカメラが合わせてくれるっていうんで…つい買ってしまったんですね~
で、しばらく使っていたけど、パパが落っことして、フラッシュの接続部分を割ってくれちゃいまして・・・ほんとにまったくもう・・・
昔のカメラなんで、内蔵フラッシュなんて便利なモノはなく、フラッシュは外付けだったから…ちょっと暗いと写真は撮れなくなってしまった。
で、フラッシュを買いに行ったら~~その頃にはカメラも進化して同じシリーズも内蔵フラッシュ付きになっていた。ゆえに、小さいフラッシュの需要はなくなって販売されなくなり、売ってるのは本格的大きなフラッシュばかり。
お値段も安いヤツで4万くらいして…小さいカメラが買えてしまう。
で、子供を抱えて一眼レフを持ち歩くのもたいへんだし、コンパクトなカメラを買ったのだった。
一眼レフって、やっぱ1つ1つに金がやたらかかるのよね。重いし、デカいし…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた