久しぶりの琵琶湖

おや、今日は琵琶湖まで散歩できちゃいましたよ。昼間太陽当たってるとこは40℃超えてたんですけどね…
夕方は意外に涼しかった。
DSC069960.jpg
で、のこのこ歩いてきたけど・・・
田んぼ近くは涼しいけど、マンション前はもわもわ熱帯・・・全然違う。
田舎も一部ヒートアイランド化してますな。一番タチが悪いのは、イオン(化学的なものじゃなくて、ショッピングモールの方)のように思えるが…
あれができて、天気が変わりやすくなった気がする。余分なモノをいっぱい放出していそう。
DSC070150.jpg
琵琶湖の手前は建物が多いからね~~~暑っ!舌が盛大に出てます。
暑そうなんで、ガスガスっと気合入れてブラッシングをしたら、アンダーコートがごっそりなくなった。
あれは…ブラシというより、毛を引きちぎる道具のような気がする。。。
ケツまわりが、すっきりしすぎたよーな気もする。
DSC070180.jpg
ここは、けっこう風が涼しい。
DSC070200.jpg
いや・・・だれもいませんって・・・風よ、風。風に押されてるの・・・
IMG_20930.jpg
ちょいと比率は違う気がするけど、これは去年の8キロサイズのシロンくん。
薬を増やせば増やすほど発作が増えて~~そのままお空に行ってしまうのではないかと思ったけど…
新しいお薬に変えてもらって、復活!体もしぼんだ。。。

で…薬もそうだけど、療法食で栄養が不足して、不具合をきたしたよーにも思えるんだけど。
必要な成分が不足してたように思うのが、療法食のダイエットフード。
薬を飲む時にあげる肉以外はドッグフードしかあげちゃダメ!ってことで、食べる量も本来の必要量の半分にして、とにかく体重を落としなさい!って指示だったけど、ただでさえ栄養価の低いダイエットフードを半量じゃ必要な栄養素が足りないのは、明らかだと思うんですけど…脳が栄養失調?
もともと特定の目的のそういうフードは栄養価が偏っているから医師の指示のもとに…ってことになってるけど~獣医さんって専攻した分野によってはペットの食事に関することをお勉強する必要はなくて、自主的に勉強した人以外は詳しくないって話だし…う~ん…
教科書通りではなく、いっぱい経験のあるムツゴロウさんの話の方が、納得できちゃうんですけどね。
DSC070010.jpg
今日も、またもっこもこの雲。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた