こそこそ・・・

DHCのリーフレットの表紙の犬がシロンとそっくりな色だった。(垂れ耳部分除く)
DSC068830.jpg DSC069050_20130716212721.jpg
・・・血統書にはクリームって書いてあるけど、クリームでもオレンジでもなく、なんか一番近いのってゴールデンレトリバーの毛色のよーな気がする。
右側のシロンは光が当たって薄い色に見えるけど、アメリカ~ンな濃いめのゴールデンちゃんの色に近い。
しかも、ご近所のゴールデンさんに気に入られてるみたいで、ぐいぐい来るんですけど~
でかい犬には絶対吠えないから…小心者のシロンくん…
だが、家では態度がデカい。
DSC069110.jpg
気付いたら、兄ちゃんの布団に入って寝ていた。
これは、さやがあとから布団をかけたわけではなく、兄ちゃんがスポッとぬけた布団に、こっそり入りこんだようだ。
枕に前足かけちゃって、かわいいじゃありませんか。
なんか、人間っぽいんだよね、この犬。
DSC069210.jpg
とろける兄ちゃん。。。横にもぐりこんで一緒に寝ようとしたら、顔をベシっと殴られた。
出て行け、この野郎!って感じ。でもさ・・・この布団、兄ちゃんのなのよ、シロンくん。
いつもは母の布団に飛び込んで、お尻をどーん!とぶつけて背中合わせで寝てるけど…枕には絶対のらないぞ。兄ちゃんの枕は占拠してるけど。
そーいえば、この前、兄ちゃんの敷パッドを洗おうとして、びっくり!写真に写ってる水色のメッシュの敷パッドの上に、ぶあついもっこもこふわふわの見るからに暑苦しい冬用のパッドが敷いてあった。
・・・それはずいぶん前に洗ってしまったヤツ。なんで敷かれているのだ??
しかも、その下には夏用の涼しげ~~なのが敷いてあるのに、その上に暑苦しい無駄な1枚。
本人もいつ敷いたのか、なぜ敷いたのか、記憶にないらしい。
でも、母は絶対に敷いてないから、やったのは兄ちゃんでしょ~~無意識に怖いわ。季節感のない男。
だから、エアコンついてるのに暑い、暑い騒いでたんだろー、ばかたれ。
けど、こうやって写真見ると、シロンの毛は全身もさもさだけど、兄ちゃんの頭だけ見たら、兄ちゃんの方がよっぽど毛があるような気もする。シロンは全身さらに毛まみれ。。。
DSC069640.jpg
これは、ひつじ雲ってヤツでしょーか?もっこもこ~~~雪みたい。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた