にせ銀牙

頭がハゲた・・・わけではない。 
DSC066850.jpg
寝ていたら、さやに分け目を入れられた。
どことなく銀牙のようだ。クマと戦うほど勇敢じゃないけどさ~
なんで「銀牙」を知ってるかというと~弟の買った単行本が静岡の家に転がってたから…何年か前にさやも読んでた。銀牙って題名だけど、主役の犬の名前は「銀」だそーです。うちのわんこはどっちかってーと金色。
昔の犬って、おとなしくかわいがられるより、どっちかってーと銀牙の世界だったよーな。。。
銀牙に出てた犬って…??と思って見てみたら、秋田犬、甲斐犬、土佐犬、紀州犬、グレートデン、ドーベルマン、マスチフ、ハスキー辺りが主要メンバーなのね・・・強そう。日本犬でも柴犬は入らないんだ…
ポメなんかお呼びじゃないですな。戦いの場にいても、何の役にも立ちそうにない。おとりになるくらいか…
クマに食われる役くらいしか、なさそう。
DSC066880.jpg DSC067230.jpg
お団子ボディ~。ぐうたら、のんきな愛玩犬。食っちゃ寝ーー、散歩。
胴回り(といってもウエスト付近ではなく一番太いとこ)48cm、首まわりは30cm。毛の上からほわっと測った数値なんで、毛をぎゅっと絞ったら、もうちょっと細い。が・・・ポメのサイズじゃないか・・・
体重計にのせるのが面倒だったから最新体重は不明だが、先月の測定では6.0キロ。


昨日も一昨日も雨だった。とくに予定もないので、雨の中、出かけない。
今日は晴れたけど…兄ちゃんの学校は祝日は講義があるってのを忘れてた。
海の日の今日ももれなくお勉強だそーです。

雨の日に初心者マークを意味もなく走らせるのも…危険度アップするだけなんで、また練習させそこねた。
なんで今時の子は車に乗らないんでしょーね。
学校行って帰って来るだけなら、自転車と電車で用が足りるから、乗る時間もないけどさ。。。
だいたい21歳未満のヤツがいると車の保険料が異常に高い。
子供限定の特約でも、兄ちゃんが乗らなかった時の2倍以上。
今年なんかフル装備にしたら、年間の保険料が14万だ。
(うちはずーっと無事故なんで、一番保険料が安い最上ランクの等級で、この保険料。)
車が古くて、35歳以上の特約つけてた時は、原付と自転車の保険も一緒につけて5万しなかったのに、兄ちゃんが一人運転するだけで、急激に保険料UP。
車両価格も古い車の3倍ほどに上がってるから車両保険が前より高いのだが…それでも子供特約がなければ7万でお釣りがくる。21歳の誕生日が来るまでは年齢を問わず補償ってのになるんで、その間は保険料がクソ高い。(会社の団体割引価格でこれよ…個人だとさらに1万円ほど高い…)
いかに若者の事故率が高いか…事故する確率の高いヤツは高い保険料を先に払えってことだ。
でもさ・・・そーすると高くて払いたくないから保険加入しない若者も多くなるわけで・・・
自賠責だけじゃ、頼りない気がするんですけど・・・
車に乗り始めて何十年も保険料を払っているけど、一度も保険を使ったことがない。使いたくはないからね…掛け捨てるものってことで…
で、くそ高い保険をかけているのだが、月に1回も運転しない息子。
いっこうに上達しない!
だから、たまにしか乗らない人には乗る時だけ低額でかけられる自動車保険があるって紹介されたんだけど~
乗る時に払う保険料は安いけど、事故した時の免責が10万。事故ったら、10万は払う必要がある。
びみょーだな。。。事故らなければ問題はないけど…
危険性が高いから手厚くかけるわけで、それなら自分ち保険に上乗せでいつでも乗れる状態で保険かけておく方がいいわ。
それにしても・・・人間の子供は金がかかる。今時は運転免許取るのも高いから…高校卒業する時に普通自動車と自動二輪を同時教習だと安いけど、その時期は混むからずらして、先にバイクで慣らしてから、1年あけて車の免許を取ったら割引もロクになくて…40万近くかかった。免許取るだけでも、けっこうな出費だ。
でさ~~どんくさい兄ちゃんのために何回落ちても追加なしのコースで申し込んだのに、1回も落とすことなくそのまま卒業しちゃって…たいして運転できない。ちゃんと乗れるまで教えろよ!って気もするんですけど~~指導不足じゃありません??
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた