丸い?

昨日に続き、今日もすごい雷雨だった。
しかも、リビングの窓から吹き込んで部屋に入って来た。窓が開けられませ~ん。
せっかく涼しかったのに~~室内が濡れるのは困る。
DSC067760.jpg
あらーー、くるくる巻にされたら、幼く見えるわ、シロンくん。なぜか、かわいくは見えないけど。

あまりかわいくない犬でも、かわいいって言ってもらうには、丸くするのがポイント。
アンパンマンがブッサイクでも、特定の年齢の子に大人気なのは、まん丸顔と赤い色~
ドラえもんもまるまる。
シロンくんは耳がないと逆にかわいくないよーな気がするけど、わざとカットで顔の毛を丸くしたり、被り物で耳を隠して丸い部分だけ見せるとかわいく見えたりするのは、子供が丸いモノを好むのと一緒でしょー。
シロンくんのクリクリまん丸お目目に、通りすがりの人が吸い寄せられる。
顔は丸くないけど、丸い目が目立つようだ。
ポメってほんとはアーモンドアイのはず…だが、まん丸おめめのポメさん、多いよーな気がする。

犬って老眼とかわかるんでしょーかね?白内障は見た目でわかるけど、老眼は自分で訴えられない。
人間なら検査でわかるだろうけど、犬の老眼検査って・・・ある??
人間だとだいたい40過ぎた頃から老眼だっていうけど…女性は認めたがらない人が多いけど、確実に見えにくくなってきているはずだと…
47歳のパパもすでに数年前から老眼鏡を使っている。
最近は老眼手術ってのもあるそーだ。保険は使えなくて全額自費だけど、老眼鏡のお世話になりたくない!って人は手術って選択肢もあるんだとか…
母は近眼だから、日頃から眼が見えにくい状態に慣れてしまっていて、老眼と認識するのに時間がかかるから、老眼だと気付くのが普通より遅いのだそーです。
卵子に関しては25で老化が始まり、35でもう高齢期、40過ぎたら……なのですよ。
寿命は延びても、そういうのは人生50年設計のままなのだ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた