室内ラン

雨です、雨~~
DSC067320.jpg
しかも3連休だと思ったら、さやは授業があるし、父ちゃんは急遽出張。
なぜか、普段いない兄ちゃんだけが家にいる。
で、雨降って外に行けないから、部屋の中を走っていたシロンくん。
兄ちゃんが自分の部屋の電気をつけっぱなしで、さやの部屋に隠れて「シロ~~ン!」と呼んだら、廊下を5往復しても、まだ兄ちゃんの居場所を特定できない。
玄関に行ってみたり、兄ちゃんの部屋に顔突っ込んで、悩んでたり・・・
さやの部屋にはまるっきり入らない。音とか臭いでわからないのか?
やーーっと見つけてもらって、今度は風呂場に隠れる兄ちゃん。
さらに何度も通り過ぎるが、いっこうに風呂には入って行かないシロン。
うちの風呂は窓も何もなくて、昼間でも電気をつけないと、暗い。
まさか暗いのが怖いってわけじゃないだろうけど、洗面所の前までは行くけど、風呂には入って行かない。
兄ちゃん、ショック!
なんか、避けられてるよーな気がする・・・って。
最近、寝ている以外で兄ちゃんが家の中にいるのって、1日のうち1時間にも満たないから…シロンに忘れられてるんじゃないの??

こんな調子で休みがバラバラだから、今年の夏休みは・・・??だ。
兄ちゃんはレスキューロボットコンテストってやつが8月にある。
夏休みはそれ以降だな。。。って、お盆始まるじゃん。その時期はもう予約埋まってるでしょ。
って感じで、うちは休みがいつ取れるのか、さっぱりわからんので、人気の宿を早くから予約して…なんてことができない。
いつも直前に空いてるとこ・・・だから・・・ロクなのに当たらない・・・

さやに遊ばれてるシロン。
DSC067680.jpg
で、じつは今年は銀婚式なんですね~~~結婚して25年経つのだ。
50にはなってませんけどね…22と23で結婚してるんで。。。
パパが飛行機乗ってどこか行こう!と張り切っている。
そーいえば~~うちの母が死んでから、父はグループホーム&病院に入院しっぱなしで、いつ呼び出されるかわからいから、近場しか行ってないわけで…
パパは北海道にピュ~ンと行こうかと言うが…北海道って広すぎて、どこから行けばいいのよ?
じゃあ東北?「津軽海峡~冬景色~~」と、なぜか母が熱唱してたとパパが大笑い。死ぬまでに一度連れてっておくれ…でも、地図で見ると北のはずれって竜飛岬じゃなくて、大間…
竜飛岬と大間は・・・かな~り移動がたいへんそうだ。フェリーもあるけど、本数少ないし。
ついでに、需要が少ないのか、北海道に行くより飛行機代が高い。東北旅行の方が高いし、便数も少ない。
車で行くと(行く気は全くないが…)、北陸道経由で片道1200キロくらいらしい。
でも、なんか東北ってリタイア組がゆっくり回る場所ってイメージが…うちの親も定年後に回ってたし…まだ、早い気もする。2泊や3泊では…行ける場所も限られる。
60過ぎて足が見せられませ~~んになる前に、たるんで膝に顔ができちゃうよーな足になる前に…南国の方がいいかも。。。シロンも一緒に行っちゃう?
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた