山頂展望台へ

お坊ちゃま犬は山道登りません。リフトで。。。
っていうか、犬が山の中をウロウロするのはあまりよろしくないよーな気がするんで、歩くのは最低限で。
だったら最初から行くなよ…だけどさ。
DSC063290.jpg DSC063440.jpg
地面に足が届きそうなリフト。上がっていく時はずっと斜面に沿って行くから、振り向くことのないシロンは高いとこにいるとは思っていないだろう。
DSC063570_20130702210653.jpg DSC065940.jpg
シロンにはわからなくても、リフトはどんどん上がっていく。
悪いお母ちゃんはおもっきり後ろ振り向いて撮ってます…母は体が柔らかいから前向いて座ったまま上体をひねって撮れるけど、パパだとイスに反対向きに座るから…
この前リフトであがった天橋立の傘松公園は阪急阪神グループ、ここは近江鉄道・西武グループですな。
リフトの行先は賤ヶ岳山頂って書いてあったけど…山頂は300m先だってさ。
カメラのレンズがよっぽど汚れてたんでしょーかね??太陽に当たって、いろんなもんが写っちゃってるよ。
場所も場所だから気味悪い気もするけどさ・・・レンズの汚れだよね、汚れ。
ご先祖さまは信長にやられた人の家臣だったそーで、この戦いには無縁です…たぶん…
DSC063690.jpg
リフトを下りて、右にちょいと上がったとこから見える琵琶湖。
といっても陸地が出っ張っていて、奥が見えない…狭い琵琶湖ですね~~
逆光だったからフラッシュ使ったら…シロンの目が… ↑
IMG_91961.jpg
太陽ガンガン昼の2時、外で写真の撮りにくい時間帯だ…しかも琵琶湖は霞んでるし…
IMG_92000.jpg
奥琵琶湖の一番奥の辺りかな?見えてるのは、たぶん奥琵琶湖パークウェイのあるとこだろう。
DSC063610.jpg DSC063790.jpg
さっさと上を目指す!えっほえっほ・・・と階段のぼるシロンくん。
IMG_92050.jpg IMG_93980_20130702214136.jpg
太陽が当たってるとこは、もーたいへん。 でも、木が生い茂ってるとこは、けっこう涼しいのだ。
DSC065440.jpg DSC065500.jpg
展望所前の数mだけ、ちょっと急な階段。あとはなだらか~
奥に見えてる青い建物が展望所。
何も考えずにここを登ったけど、右側になだらか~な坂道もあった。。。足の上がらないお年寄り用かな。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた