紫陽花

火曜日の朝、病院に行った時にちょっと散歩しただけで、ず~っと雨で散歩なしだったシロンくん。
久しぶりの散歩!
だが、昨日が夏至ですから…いっこうに太陽がいなくなってくれない。
IMG_90250_20130622212011.jpg IMG_90450_20130622212013.jpg
しかたないから、紫陽花前で写真を。。。どこ見てるんだ?
しかも、なんでカートかって?
ここはペットは飼えるけど、建物の通路はもちろん、敷地内すべて犬を歩かせることは厳禁なのだ。
ところ構わずピッピッとやられたり、ウンP置いてかれたら困るから、最初から犬を歩かせられないことになっている。
地面におろして写真を撮れないから、カート出動。
買ってそろそろ1年くらい経つけど、ほとんど出番がないカート。
旅行の時は毎回車に積み込んではあるけど、まるで出番がない。山の斜面や海の砂地では用なしだからね…
リフトには乗せられないし、ケーブルカーなんかでも周囲の邪魔だし、結局車に積みっぱなし~
自然豊かな場所に行くと、使えない代物なのだ。

紫陽花は見頃かなって感じだけど、蚊が!
そうだ、ここは蚊がたくさんいる場所だってのを忘れてた。
家の中に蚊が入って来ることはほとんどないから、すっかり忘れるのだが、やはり地面に近いとこにはたくさんいる。
湿度も高いし。。。退散!
道に出たら、そのまま自分で突っ走っていった。歩くというより、小走り~~まだ、よゆーのようだ。
カートは・・・パパが後ろからノロノロ押してきた。助手がいないと使えない~

みんながエアコンを使いだすと、室外機の熱で外がよけいに暑くなるのよね・・・
部屋の中にいる人は涼しいけど、外気温は上がる。
だから、空調使うのが前提の建物が多い都会はヒートアイランド。
郊外に比べて顕著に気温が上昇してるそーですから…都会の犬と人間さんは、いっそうたいへんだ。
家庭でピッとエアコンのスイッチを押す前に、温度を上げない努力をしてもさ~周囲のオフィスや店舗でガンガン冷房を使われたら、ど~んどん周囲の気温が上がる。。。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた