らいおん犬

今日も暑いぞ!エアコンつけないと、シロンが・・・
IMG_85480.jpg IMG_85520.jpg
室内はそこまで高くなってないけど、ベランダは35℃だって…夏は40℃超えるからね…
年の初めにエアコンは新調して巨大化、パワーアップ!
人感センサーで人のいるとこを快適に冷やしてくれるってことだけど、人と比べたら極小サイズのシロンくんしかいない留守番時も、シロンめがけて冷やしてくれるんだろーか?
IMG_85300.jpg IMG_85320.jpg
ライオンみたいだ・・・もわんもわんの毛玉だからね…エアコンなしでは危険だろーね。
IMG_85350.jpg IMG_85400.jpg
パパがブラシで必要以上に頭の後ろの毛を逆立てて、いっそうもさもさにしていた。
ちなみに、ドライヤーはシャープのプラズマクラスタードライヤーを使ってるんで…毎日除菌されてます…?
IMG_88520.jpg
これは、さっき…ultra soul!しながら、さやと戦っていた。すごい顔になっちゃってるよ。。。
最近、生肉をフリーズドライしたトリーツをあげてるんだけど、それに犬のDNAは99.8%が狼と同じだって書いてあるんですよ。
狼に一番近いコヨーテでさえ4%違うのに、犬は99.8%一緒だから、食べ物は狼と同じモノが必要だと…
でも、生肉って不安だし~~・・・フリーズドライってどーなのよ?

生魚なら…と思ったけど、今日行ったスーパーなんか温度管理が全然できていない。
急に暑くなったというのに、館内の冷房は効いていない上に、ケースの温度が高いようで、刺身や生魚の入った寿司、赤身のはずが黒ずんでる。
容器をさわってみたら(そんなことしたら、よけいに温度が上がるが…)まるっきり冷気の当たっていないとこと、冷えてるとことすごくムラがあって…電気代ケチって設定温度上げてるんじゃ??全然冷蔵になってないとこに置かれた魚が色変わってます~~危険な感じってことで、魚も生で上げる勇気はないぞ、この時期。
っていうか、最近、小さいスーパーは経営が苦しいから節約したいのはわかるけど、生ものの保管温度を上げるのは、やめてくれ!

買う前の時点で、消費期限前にもかかわらず、肉も変色してる。
色は大丈夫でも(肉や魚もパックの裏を見るとわかるけど、変色防止のために薬剤使ってるやつもあるし、書く必要はないけどエサ自体に薬を大量投与しているモノもあるから、きれいな色に騙されることも…)、買ってきて焼こうとしたら、臭い…って肉も。。。
腐敗臭ですよ、腐敗臭。肉は腐りかけがおいしいっていうけど、それとこれとはべつ。


驚きの「わさおクールビズ
わさおが、わさわさじゃなくなってる!
っていうか、これが本来の姿?
飼い主さんの病気入院から始まったストレスによるもの?って話も書かれてたけど…この冬の出来事
夏でももっさもさの日本犬ってのが、不自然だったよーな気もする…
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた