5月中旬

たまってた写真を、てきとーに並べておこう。
DSC053950.jpg
扇風機もエアコンも使いだしたが…急に涼しくなって、自然の風だけで過ごせる、ここ数日。
↓ これは5月16日。
DSC051050.jpg
この頃の方が暑くて、太陽が沈む頃にならないと散歩できなかった。
DSC051160.jpg
調子よくテケテケ走っていた。
DSC051750.jpg
あ・・・こんなとこにも来ているアオサギ。
橋の真下はすごい音がするけど、ちょっと離れているから、アオサギもシロンも電車の音くらいでは驚かない。
慣れてないと人でも驚くよ、電車が橋を通って行く音。車とはケタ違いにうるさい。

DSC051780.jpg
シロンの後ろの方に写っている。近所の小さい川だと目の前まで行っても、気にせず獲物探してるんだけど~
ここは間に遮るものがないから…それでも3mくらいのとこまでは、じっとしてたけど、さすがにそれ以上近寄ったら、びっちょ~んと下にウンコ落として飛んでった。
・・・そーなのよ・・・川沿いはこの季節、鳥の糞がとても増えるから…
犬の糞は飼い主が拾って帰るけど(持ち帰らない飼い主もそれなりにいるが…)、鳥の糞は全部まき散らされるだけで、だーれも掃除しないから、道が真っ白だったり、青黒いのがいっぱい。
DSC051900.jpg
散歩の後はお疲れ犬。ぶっくぶくパンパン水ぶくれ期より2キロ以上痩せたから、ずいぶんぺったんこ。
これで、6キロ超えてるけど…去勢前は4.5~4.8キロ、もーっとペラペラ。

朝~~
DSC050800.jpg
田んぼを行進中のケリ。カメラでズームして見たら、カモじゃないってわかるけど・・・
DSC050830.jpg
普通に肉眼で見てたら、違うのが混じっているとは、気付かない。
DSC052020_20130602214621.jpg DSC052100.jpg
ベランダでくつろぎ中~  あ・・・寝始めた。
はい、散歩、散歩~~!
DSC053000.jpg
この日の空は、なんとなく気味悪かった。 今日の空も負けないくらい気味悪いけど…
DSC053030.jpg
しかも、珍しくシロンが散歩中に寝そべっている。これは、滅多にないぞ。この犬は外でお座りすることすら嫌いなのだ。
DSC053070.jpg
イスには勝手に座ってくつろいでいる。
気味悪い空と関係あるかどうかわからないけど、この日、夜中の12時になる少し前、数キロ先が震源地の地震があった。
M3.7と小さかったが、なにせ近いから震度3。
この前の淡路の地震の時は、さやが暴れているのかと思ったが…今回は起きていてリビングにいたから、建物が揺れてるんだろうと…
で、最初の情報では震源地は近江舞子の辺りになっていたのに、なぜかしばらくすると京滋バイパスの近所に変わっていた。
最初に出た場所なら、けっこう離れているけど、あとから出た方だと、やけに近いんですが。。。
兄ちゃんは電車から降りて、駅の近くを歩いていたら、建物がヘンな動きをしたような気がしたそーで…
震度3くらいじゃ、歩いていたら気付かないでしょ~~って言ってたけど、時間的にちょうどそのタイミングっぽい。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた