道の駅の恐竜

勝山市の福井県立恐竜博物館はペット不可だけど、道の駅九頭竜ならこんな恐竜に会える。
DSC049040.jpg DSC049130.jpg
吠えて動くと、泣き出す子供もいるから、離れて見るよーに…だってさ。
DSC049120.jpg
チェーンがあるから、間近までは行けない。
実物よりはかなり小さく作ってあるけど、シロンと比べたら巨大。
15分ごとに動くとは書いてあるけど、何時に始まるとは書いてないから…突然、始まった。
DSC049140.jpg
シロンが恐竜の横に座ってる時に動き出したから、前に移動。こっちの方が迫力あるはず…
この犬、吠えてる恐竜の方に何も考えずに歩いて行っている。まさか、気付いていない??
DSC049150.jpg
首を振って~~~
DSC049160.jpg
ガオーーー!!
うちのワンコさん、ただ見ているだけでは驚かないので、いじわるして、恐竜に捧げてみた。
DSC049170.jpg
ぎゃん!! (声は出していない。後ろ姿がおもしろい~)
DSC049180.jpg
ビビってますね~シロンくん。
恐竜に食われかけのタヌキ!って言ってたら、子供連れのお母さんに大ウケしてた。
DSC049190.jpg
だーれが、タヌキだって??(シロン)
あなた以外に、だれがいるというのですか!? 他はみんな人間です!
観客は十人くらいかな…って程度だから、シロンを持ち上げても、他の観客の視界を遮ることはない。
IMG_76851.jpg DSC049200.jpg
あ・・・こいつこっちに来れないよ。(シロン) 
シロンが手前にいるから、やたらデカく写って、恐竜より大きく見える?柵の外からだからね、これ。
襲われる心配はないとわかったよーだ。
DSC049260.jpg
でも、吠えてます~~ 黙っとこ…
DSC049270.jpg
おとなしーーく、知らんぷり。
DSC049290.jpg
恐竜の方は向かない犬。
DSC049300.jpg
狙われてるかも。。。
IMG_76860.jpg
シロンが近過ぎて撮りにくい。恐竜撮ってるとこにシロンを差し出したから、ピントあってない。
IMG_76880.jpg
ポーズ決めてくれてたようだが…シロンにピントあってません。
後ろの小さい方の恐竜も、頑張って吠えてた。大きい方が目立ち過ぎて、いまいち目立ってなかったけど。
やっぱ、こういう時は大きいのに目が行っちゃうのよね~シロンなんか存在感ないわ。
IMG_76910.jpg
恐竜とじゃ勝負になりません!圧倒的にあっちの方が目立つでしょ。
IMG_76950.jpg
画面いっぱい使えばシロンだって大きく見えるけどね…実際には小さいから…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた