ぼけ~っと・・・

そんな顔されてもね…飛び越えることも、川を渡ってくることもできなかったでしょー軟弱犬。
DSC045400.jpg
まだ、水が冷たいんですよ!足だけならいいけど、腹は冷たい!!(シロン)
ここで標高650mくらいありそう。野洲川上流のはず。
外だけど、日陰で暗いから?ここで撮った写真、全部ピンボケ…なぜ??
サイバーショットを新しくしてから5ヶ月経つけど、このカメラになってから、なぜか撮れない。不思議だ…
DSC045440.jpg DSC045450.jpg
河原はそれなりにあるけど、水は少ない。上に見えてる方が上流で、そっち側から川を渡ってきた。
母は子供の頃、時々安倍川まで行ってワイルドに遊んでたから…海より川は慣れてる。
とはいえ、この年で子供も一緒じゃないのに、川をぴょこぴょこ飛び越えるとは思わなかった・・・
いるのは犬とパパだけ~~

安倍川は静岡市を流れる川ですが・・・富士山に「登山鉄道を」静岡・山梨両知事が構想 って・・・何考えとんじゃ?スカポンタン!だね。
登録されたらその文化遺産を守らないといけないのに、開発しちゃダメじゃん。
昔は役所の人とか政治する人とか、伝統を守る一族がやってたのに、最近はそういう儲けること重視の民間人みたいなのがやるから・・・保護しないといけないとこを開発してどーするのだ。。。根本が間違ってるじゃん。逆に人も車も入山制限すべきでしょ。人工物は減らすべきだ!
富士山は上から見下ろすよりも、下から見上げるのが美しいのだ。余分なモノを増やさないでくれ。

DSC045490.jpg
川がカーブして山に当たってるとこが、きれいです。
DSC045540.jpg
でも、写真が白飛びしてます。。。
DSC045781.jpg
リードがなかったら、野生動物に見えるよーな気もする。
日本では柴犬以上のサイズがないと、野生で生き残れないって話だけどね。
野犬ってのが山の中にはいるけど、中型犬サイズ以上しかいないらしい。小型犬は自然の中で生き残れない…
DSC045801.jpg
上の道は全然見えないけど、写真の中央少し下寄りにある橋が、道の高さだ。
右下のキラキラ消してあるのが、人間さんたち。
DSC045840.jpg
木が1本倒れてオブジェみたいになっているのを通り抜けて、先に進む。
はいはい、ついてきてますか?(シロン)
この犬は前を歩いたとしても、ちょっと離れると止まって後ろを確認する。小心者~
DSC045870.jpg
シロンと川…を撮ると、なんかおまぬけ。
DSC045920.jpg
シロンなしで川だけ撮った方が、なんかそれっぽい。
広い景色の中に、極小サイズの犬を入れようとすると、いまいちです。。。
DSC045940.jpg
ここでカーブしているけど、川はず~~っと続く。
DSC045970.jpg
流れに沿って行くか、突っ切るか? 悩む犬・・・??
DSC045980.jpg
う~~ん・・・
DSC046000.jpg DSC046080.jpg
全然悩んでなんかいません、さっさと帰りましょう!
後ろの石が高くなっているとこって…水が多い時はここまで川の水があるってことだろうか…?
雪解けの時期とか、ざ~~っときそうな気もするけど。
下の石が上流にしてはずいぶん細かいような…人工的に作ったのか??
DSC046120.jpg DSC046160.jpg
帰りもまた2回、川を飛び越えないといけないんですけど~。。。
どうせ抱っこなんで、余裕のシロン。頑張れ父ちゃん!母は一人で行くぞ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた