置き去り・・・?

転げ落ちることなく、川に到着。
DSC044790.jpg
浅くてきれいな水。
DSC044830_20130515175417.jpg DSC044850_20130515175420.jpg
川に駆け寄る犬。入ろうか、どーしようか?って感じ??
DSC044870_20130515175424.jpg
とりあえず、試飲。。。
見た目はきれいだけど、どーなんでしょ?
DSC044880.jpg
ん?もうちょっと前まで来るかと思ったら、止まってしまって、はみだした。。。予定通りには動かない犬。
DSC044990_20130515175520.jpg
浅いから大丈夫そうだけど~~さっき入ったとこは冷たかったし…
夏なら間違いなく、ちゃぷちゃぷ行っちゃうんだけどーー、この日はまだそういう温度じゃない。
上の写真のシロン、ぬいぐるみみたいだ。毛のあるポメのぬいぐるみ~
DSC045060.jpg
ちょっと先に進んで、川幅の狭いとこをパパに抱っこされて飛び越えて、狭い川の前に置かれた。
DSC045140.jpg
ここ、前も後ろも水に挟まれてる中州みたいなとこだから・・・
DSC045180.jpg
もう先には進めない。行き止まり~~さあ、どうします、シロンくん?
パパはリードの先っぽ持ったまま、すでに向こう側。母は今、まだシロンの後ろにいる。
DSC045250.jpg
ぴょ~~ん!と、母も飛び越えて、シロンくん置き去り。
ちょっと川が狭くなっているから、広い方より速く流れているように感じる。困ったシロンくん…
DSC045290_20130515210210.jpg
え!ウソでしょ?なんで、1人?? 慌てる犬。 そっちに戻っても、道はないよ。
DSC045300.jpg
落ち着け、落ち着け・・・?? 悩み中~~
DSC045370.jpg DSC045380.jpg
意を決して、水に入る。。。が、やっぱり冷たかったみたいで、慌てて戻っちゃった。
写真見たら、いちおう川の中のちょっと出っ張った石の上に前足置いてんだね、このワンコ。
次に乗る石が見つからなくて、戻ったような気もする。
夏なら上の広い方の川幅でも、自分から入るんだけどね。。。

おもしろかったから、動画で撮ろうと思ったんだけど…普段使わないから、スタートボタン間違えて、写ってなかった。
かわいそうだって、パパが戻って、抱えて、連れられて来た。
さらに、進む。戻るまでに、水が増えて帰れなくなったりしたらどーするのさ…着替えは持ってないからね…
といっても、ダムはこれより下流だし、雨が降ってるわけでもないし、突然増えるってことは、ないか。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた