たぶん野洲川

もうちょっと先に進んだ方が前の山がなくなって景色もよかったんじゃないの?って気もするが、父ちゃんが進む気がないので、戻る。
そのまま帰らずに、トンネルの向こうの駐車スペースにもう1回車を止めて…道なき道を下りる。
・・・手袋欲しいです~木をつかみながらでないと、滑って落ちそう。
山登りスタイルでもないのに…一眼レフはさすがに置いてきたけど、肩からバッグぶらさげて行くとこじゃないよ。これからはリュックかウエストポーチ、車に積んでおこう。。。
反対側だけど、前に見えてるような木の隙間を滑るように下りて来た。
DSC044180.jpg
川自体はとっても浅い。
DSC044230.jpg DSC044250_20130514174759.jpg
ここで手を洗う人とかいるんで…ワンコがいていいのか?って気もするけど、もっと汚そうな野生動物は平気で入ってくるだろうから、よけいな心配か・・・野生動物に伝染するような病気持ちでもないし…
DSC044330.jpg
この辺りは自然な川ってより、かなり手が加わってますな。
DSC044340.jpg DSC044420.jpg
とりあえず、味見。 で、流れて行く水を見下ろす犬。男の子は高いとこがお好き?
シロンがゴロゴロの石の上に飛び降りるのは無理なんで~先に母が下りて、シロンを受け取って、パパが下りてくる。さらに下の水たまりのとこへ。。。
DSC044580.jpg
後ろの水、チョロチョロ流れているだけかと思ったら、けっこう勢いよくザーザー流れ落ちていて…シロンの背中がビチョビチョだから、すごいヘン顔。
まだ、水遊びには早かったようだ。平地じゃなくて、少し前まで冬期閉鎖中の山道だからね。。。
DSC044710.jpg
いや、もう水は飲んだから、用はないです!(シロン)
母のいじめですな、これは。。。夏なら間違いなく自分から喜んで入って行く深さの水だけど、この日はおもっきり嫌がってた。まだ相当冷たいようだ。
気温自体もそんなに高くはない。風がちょっと冷たいくらいだから・・・水遊びの季節じゃないね、まだ。
ここは、たまり水じゃなくて、ざーざー流れている。
・・・こういうことするから、山に犬を連れて入ってはいけない地域がけっこうあるんでしょーか??
水飲もうとして下りてきたら、目の前に犬っころ。。。イヤ~~とかあるかな、やっぱ。
でも、サルとかシカなんかも飲みに来るでしょ、川に。

鈴鹿スカイライン終点ってとこで車を止める。
DSC044730_20130514174852.jpg DSC044740.jpg
いまいちわからない写真だけど、30cm幅くらいの細い道みたいなのがこの斜面にあって、下の川におりられるのだ。
お坊ちゃま犬には無理だよ、小枝とかザクザク飛び出してるし、足に刺さりそう。
パパが抱っこで下り始めた。もーー、こういう人ですから~~カメラしまって、ついて行く。行かないと、シロンに何されるかわからないからね。。。危険、危険。
DSC046420.jpg
下から上を写すの忘れたから、高さがいまいちわからないけど…建物の3階くらいから下りる感じかな。
この木の間を川まで…先客がいるから、大丈夫だ!って言うんですけど~犬抱えてるんですよ、おっさん。
この後、川での写真は明日。
DSC046320.jpg
これは戻ってきてからの写真だけど、反対側の斜面なんか、見事に崩れてるし、いまいち大丈夫には思えないですけどね。。。こっちも崩れたらどーするの?
DSC046360.jpg
向こうほど高くはないような気がするけど~・・・崩れません??

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた