久美浜

鍵をもらって、中の説明聞いて~・・・あとはまた出て行こうと自由。
IMG_69420.jpg
(上の写真は到着時ではなく、出発前、朝~)
じゃ、久美浜の小天橋行くよ!たぶん日没には間に合わないけど。。。
DSC039530_20130503215106.jpg
もう、太陽見えませ~ん!!(シロン)
IMG_67760.jpg
なんか砂の上で足先が開いてません?ガッ!!
昼間に来なかったからわからないけど~~昔、ここに泳ぎに来た時は、天橋立よりはるかにきれいな海水浴場だった。
天橋立って有名だけど、山陰側に行くと、もっときれいな海や景色がいっぱいあると思います!
なぜに天橋立が日本三景なのか。。。よくわからない。。。

借りたおうちのキッチンは、電子レンジ以外の調理は不可なんで、夕飯はお外で。
都合よくすぐ近くに、レストランはあるのだ。1人1500~2000円くらいで軽めに食べられる。
コースにすると4000円。
こんなとこだし、ガラガラかと思ったら・・・2階席まで満席~びっくりだ。
あ、シロンは部屋で留守番。犬は入れませーん。
ピザだったら、持ち帰り可らしいが、夜にピザってのもね…普通に肉系食べた。
母は魚が食べられないから、日本海側の旅館とか…食べるモノがない。。。
朝はまだレストランが開かないから、海からの帰りにスーパーで買ってきておいた。
普通のホテルなら持込はダメだけど(最近はコンビニとかで買ったモノをホテルに持ち込んで平気で食べる人がいるけど、通常はそれダメだよね…ビジネスホテルはOKらしいけど)、貸家は食べに出るか、持ち込んでください…っていうから…

お子ちゃまたちは、ロフトでなぜか勉強。
さやは提出課題があるし、兄ちゃんも月曜は祝日だけど授業があるから今日のうちにレポート書かないと!って、パソコン持参で勉強してた。がんばれよ~
シロンくんは、家にそなえつけのケージで過ごすようにってことなので、放り込んだら、怒ってた。
俺のケージじゃない!!って感じ?

で、おもらしするような犬じゃないから、ちょいと出してやったら…コソコソ…
ふっと見れば…リビングのテーブルをあさる野良タヌキ出現!状態になっていた。
よほどお腹がすいていたらしく…2本足で立ち、1個だけ残っていたかさぼう人形焼を包んだ袋を前足で、ガッガッ!!
見事袋ごと引き寄せ、中の人形焼を丸々1個食べちゃった。。。かわいいから、許す。
が、ひきかえ条件として(?)、そのままケージ行き~~朝まで、そこで寝といてね。

朝~~~!!
DSC040220_20130503215108.jpg
静かな湾だけど、なぜか急に浅瀬に向かって流れが出現。奥の木のある方に向かって、水が・・・
ここの家はベッド2台とソファーベッド。あとはロフトに布団敷いて寝てね…だったのだが、子供たちはロフトに布団で寝るのかと思ったら、さっさとベッド占拠。じべたはイヤなのね…いつもベッドだし。
ここの寝室の出窓は1間分くらいあるのだが…不思議なことに、レースのカーテンしかついていない。
電気つけたら、外から丸見えだし、朝太陽が出たら…なんでカーテンがないのだ??不思議だ。
IMG_68560.jpg
朝から外チェック。
IMG_68720.jpg
部屋の前が、久美浜湾~
IMG_68820.jpg
風呂からも久美浜。。。いい眺めだけどね…海に行って、町に買い物に行って気付いたことが1つ。
町がくさい・・・汲み取り便所の臭いかな。
犬の糞尿臭かと思ったけど、いたるところで、スーパーでもそんな臭いがするから不思議でしかたなかったのだが…家に入ってトイレに入ると~~~見た目は洋式トイレなのだが、じつはフタのついたボットン。
便器の下の小さいフタがポコっと開いて、下に落ちていく。
。。。こういうのがあって、家の周りに貯めてあるから、臭うのかな?って感じ~~
IMG_68910.jpg
眺めはいいんですけど~~ちょいと町の臭いが気になる。
IMG_69050.jpg IMG_69190.jpg
さやに遊ばれ~下にはおろしてもらえないから、怒るシロン!がお~~!!
IMG_69540.jpg IMG_69750.jpg
私設桟橋みたいなのもあるんだけど・・・
IMG_69680.jpg
お水はあまりきれいじゃない。
IMG_69800.jpg
シロンも、どよよ~~ん。
IMG_69830.jpg IMG_69850.jpg
ボートとかを出し入れしやすく斜めになってるけど、さすがに、ここには入って行かない。見てるだけ~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた