桜も緑~~

ちょこちょこかわいく走るシロン。
DSC037770.jpg
ちょっと小さく見えるよーな気もするが…あいかわらず6キロは越えている。
DSC037620.jpg
ポメ飼ってるっておばあちゃんに、その家の4キロちょいの子と見た目は同じくらい!って言われたけどね…2キロほど重い。そーいえば…こいつも2年前の今頃までは4.8キロだったな…華奢で折れそうだったけど~
DSC037300.jpg
ほいほ~い、琵琶湖の草木もだいぶ緑になった。
DSC037340.jpg DSC037610.jpg
水の中から生えてる木は何か知らないけど、右の写真のもっさもさ生えてるのは桜。
最近サイバーショット拒否のシロンくん…ここは明るいから光っていないはずだけど、家の中とかちょっと暗いとこではAF用の赤い補助光が光るのが、嫌なようだ。
DSC037180.jpg
今日は雲が一面ヘンな感じ~~

こっちは、お城の坂道をフラフラ歩く犬。
似たよーな写真だけど…写真は1枚1枚止まっているのを見たいから、動画やパラパラっと動くのは、あえて使わない。
DSC036150.jpg
端っこに興味を示して、向かって行くシロン。
DSC036160.jpg
ん?
DSC036170.jpg
何、何??
DSC036180.jpg
斜面がちょいと怖いシロンは、いつものごとく、警戒ライン(?)で止まる。
DSC036190.jpg
前方だけじゃなくて、横も確認!
写真には写ってないけど、転げ落ちたら危ないね…って高さ。
DSC036200.jpg
ここから先は、危険だと思います!(シロン)

見える範囲に人がまったくいないからリードを長めにしたり走らせたりしてるけど、そうじゃない時は横を歩くだけだからね…もっと人が多い時は強制抱っこ!さらにも~っと多い時は、そこには行かない。
人がいっぱい歩いているところで、普通に歩いていたら視界に入らない体の小さい子を連れて歩く時の基本です…(犬だけど)。人混みでは前の人の頭が目に入りやすいから…視界に入らない小さい子供やベビーカーは存在感がなくて、そこはあいてる空間だと誤認識されて、押される危険性が高いってことを意識しないとね。

浜松の春野町で地すべり…って、どわ~~っと茶畑が崩れてるけど・・・
今日の夜(今じゃなくて、昨日の夜中に近い今日)、静岡県西部で起こった地震の震源地って、そこから10キロくらい南下した辺り…
あのへんって東海地震の陸側の震源域に入るけど~何の関係もないんでしょーかね?
南アルプスの雪解けの時期だから~??
震源が陸側にあれば予知可能だって昔からいってるけど、海で起こった2009年の地震の時はまるっきり何の情報もなくて、ド~~ンと揺れて、揺れてからあれは東海地震の…ってやってたけどさ。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた