周辺散策

お城の見える場所に到着~~しかし、城は見ていない犬。
DSC034680.jpg DSC034700.jpg
木の枝で隠れちゃってるしね~お城。
ま、とりあえず周囲を見ましょー。天守閣には入れないよ!って言われてるし~
DSC034740.jpg
石垣の上からのぞいてみた…が、いまいち高さがわからない写真になってしまった。
うちは2人とも高いの平気…この程度の高さから見下ろすのはどーもないが…どういうわけか娘は高いのがまるっきりダメだから、連れているとそういうとこには行けない。
DSC034820.jpg
木がもっさもさ。お堀があって高い石垣だからね~簡単に入れないようになってんだろーね。
お堀があって、水があるってだけで…入ったら濡れるんだし~~今の人なら近寄りもしない気がするけど。
でも、地図で見たら…もともとないのか、埋めたのか…半分しかお堀がないんだけど~
静岡の駿府城跡は…お城はあとかたもないけど、内堀はグル~~っと残ってるのに。
DSC034830.jpg
シロンくんは自分の足で立っていれば高くてもいいのだが、抱っこされてのぞくのは、嫌い。
でも、落ちたら終わりだろーし~~おとなしく抱っこされてなさい。
DSC034900.jpg DSC034940.jpg
表か裏かわからないけど、入口のない方から。。。下から見えるのはこっち側らしい。
といっても、見てないんだけどさ…実際には。石垣とかも下から見た方がわかりやすいけど、城が好きってわけでもないんで、わざわざ見に行ってない。
DSC035070.jpg DSC035090.jpg
石垣の上から下を見ている人はそこそこいるけど、こういうとこを歩いている人はほとんどいないから、はしゃぐシロンくん。
DSC035180.jpg DSC035240_20130423213426.jpg
お城観賞中~~
じゃあ、次は高石垣を見に行こう。。。下に見えるのは…学校の運動場?景色はよくないです! 
DSC035250.jpg DSC035260.jpg
で、パパが呼ぶから見たら…石垣の上に座らされたシロン。
シロン君はポンっと乗せられて、数十cmの石の上にいる気だろうけど、後ろは…30mの高さらしいよ…
さっさと抱っこして!ちゃんと捕獲してもらわないと、反対向けにクルっと行ったら…まったくもう、おっさんは、何してくれるやら。そんなとこに乗っちゃダメでしょ。
写真撮ってもどこにいるのかさっぱりわからないんだし。。。
おじさんたちは、けっこうイスがわりに座ってたけどね…うちのワンコさんが石垣の上ってのを理解しているのか怪しいんで…
小学生の男の子が、よくこういうのをやってくれる。マンションの上の方の階の廊下から、横の壁によじのぼってまたがっているのを目撃すること数回。
で、そういう子の言い分はですね…自分は廊下から1mくらい上にある壁に乗っただけだから大丈夫!ってことなんだけどさ…壁にまたがっている間は大丈夫でも下りるには絶対に足を抜かないといけないんで…バランス崩す。
廊下側に戻ったら1mだけど、何かのはずみで反対側に落ちると~~~数十m転落!ってことは、思いつかないらしいのよ。・・・子供の頭って、理解不能だわ。
木登りなら下から順に登って行って、途中で落ちたりしてたら、どの高さなら自分は大丈夫ってわかるかもしれないけど、エレベーター使っちゃったらね~~いきなり高いとこだし…1階の壁で大丈夫でも上の方の階で同じことしちゃまずいでしょー
ちなみにうちの兄ちゃん、数人でジャングルジムをよじのぼっている最中に、てっぺんからちょっと大きい子が手をすべらせて頭から落っこちて来て、巻き添えくらって一緒に落ちた。離れたマスを登ってたんだけどね~足から真下に落ちたんじゃなくて、てっぺんで向きをかえようとした時に回転して前に落ちたから…ちょっと離れてたけど巻き添え~高さはたいしたことないけど、自分より重たい子の下敷きになった。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた