端っこが好き?

堤防の上からなだらか~に下りる道。
DSC032210.jpg
最近、こういうとこではリードを全部伸ばし切らないと動かない。一気に駆け下りたい?
と思ったら、自由な男は…のたのたと歩いてきた。
DSC032230.jpg
しかも真ん中歩かないで、わざわざ端っこの落ちそうなとこを。。。
DSC032240.jpg
あ・・・その草にどっかのワンコからの・・・
いや、そこで、この前興奮して溝にはまった時のようになると・・・今度は川の中だ。
高さも2mくらいあったような気もするし…直接川じゃなくて、下はコンクリートの狭い通路があるから…
全身強打するよ。。。さっさとこっちに来ておくれ!
DSC032270.jpg
素知らぬ顔で走る犬。
DSC032280.jpg
なによ、そのドヤ顔。

シロン観察の桜の近くにいつもいるアオサギ。川から琵琶湖の方に向かって飛んでいくのはたまに見るけど、やっぱ来てるんだ。あ、ここも琵琶湖じゃなくて川だった…
DSC032160.jpg
いつもの川にいる時は、丸まってることが多い。
DSC032170.jpg
お~~、こんなに首が伸びるのね~
DSC032200.jpg
首をあげたまま、水の中を歩いていた。
いつもはエサを探して、水の中ばっかり見てるけど、ここに来るのはべつの目的??

こっちの犬は・・・立ったまま寝ている・・・??
DSC032390.jpg
というわけではないが。。。時々立ち止まっては、風を浴びている。
DSC032410.jpg
昨日に引き続き…「黄色い線までお下がりください…」はみだしてますよー
DSC032440.jpg
んにゃ??ギリギリまで行っても大丈夫だけど~~もっと行っていいですか??(シロン)
ダメ!!琵琶湖には飛び込む気配はまったくないけど、ここは手前の水が浅いから(アオサギが歩ける深さだし)、シロンくんは入ろうとするんだもの。
でも、汚い。すぐに深いし・・・やめて。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた