4月4日の写真

今日もさやがいない~平和だ。。。と思ったら、父ちゃんが早く帰ってきた・・・・・・
シロンだけなら、ラクなんだけどね~

ためこんでた写真。兄ちゃんと真昼間に行った時だから、まぶしい、まぶしい。
暑いから、口もいつもより大きく開いている。若干舌も飛び出してる?
IMG_59470.jpg IMG_59520.jpg
背景に余分なモノが多いとぼかした方がきれいな気もするけど…桜がわからないってのも、ちょいと寂しい。
なんでもかんでもぼかしゃキレイってわけでもなかろう。
IMG_59580.jpg IMG_59650_20130410211734.jpg
桜の花もどんなのかわかるよーに、絞りますよ。右側の薄い方が、母の好きな平安枝垂れ。
IMG_59720_20130410211738.jpg IMG_59870.jpg
こっちは枝が目立つ弱ったソメイヨシノ並木。来年もこれ、あるんだろうか?と不安になる感じ。
IMG_59890.jpg
枝ばっかりで花がついてないのがけっこうあるからね。。。
IMG_60060.jpg
暑いです…まぶしいです…(シロン)
太陽が真上だから短いけど、兄ちゃんの影に入るシロン。
シロンの目がこんなに細いのも、珍しい。この日の写真はくりくりお目目じゃないのが多い。
冷たい雪や風に耐えるようにポメの目はクリクリじゃなくてアーモンドアイだっていうけど、シロンはまぶしいと目が細くなる。
IMG_60130.jpg IMG_60150.jpg
橋の下の日陰に入ると、ピタっと止まる犬。ん?日陰にいたら、目がまん丸に??
IMG_60230.jpg
涼んだ後は…階段で遊ぶ。
そして、また炎天下に放り出される。といっても、夏みたいに暑くはないんで…アスファルトもまだたいしたことない。
IMG_60280.jpg
シロンくん、遠いね・・・存在感ないわ~~
手前にいてもらった方が大きく写るけど、離れて待てができます…の図。
IMG_60300.jpg
これは何という生き物でしょう??って感じ。ポメには見えない…
そーいえば、今日、売られていた生後半年くらいのポメたちが…シロン以上にポメに見えない。
生後8週にならないうちに展示されることが多い店で生後半年だから、売れ残り。。。
まだ細っちくて小さいポメなのに、この巨体のシロンくんよりも耳だけが2倍くらい大きい。
ガラス越しに比べてみても、特大の耳。顔もパーティーカラーで…ポメじゃなくて、パピヨンMIXに見えるんですけど…いくらなんでも耳が大き過ぎ~
どっかでバーニーズの子供みたいなのをパピヨンだって言ってたけど…それって「puppyよ」の聞き間違いなんじゃ…子犬って言っただけでは??
だいたい昭和の時代に輸入された外国の犬って、言葉の聞き間違いとか読み間違いで、日本に入って来た時にべつの犬種になっちゃってるなんてことないんだろうか??
ポメのマールって…シェルティMIXなんだろうし…シロンはキースホンドMIX?
ここで売られている怪しいポメは、意図的にレアカラーを作ろうとして違う犬をかけてる気がするんですけど…毛が薄くて汚くて絶対売れそうにない犬が続々と出ている…そうかと思ったら生後8週でゴールデンレトリバーの子かと思うような巨大もふもふポメとかもいて…かわいいけど、あれもポメじゃないでしょ~~シロンでさえ、あんなにでっかくはなかった…その店で買ったわけじゃないけど…
IMG_60500.jpg
丸まっているとポメに見えるよーな気もする。
IMG_60510.jpg
あ、デカい。。。
IMG_60530.jpg
体格よすぎですな。華奢なポメラニアンとは、かけ離れている。ど短足の柴犬かと…
手持ちズームで動く犬は…ピントあってません…
IMG_60610.jpg
暴れたら・・・暑い!(シロン)
リードが後ろにいってるのは、兄ちゃんが段の下に隠れているから。
そうしたら、シロンくん、後ろばかり見ていて、こっちをまるっきり見ないのだ。
IMG_60680.jpg
兄ちゃんが隠れていたら、後ろむきっぱなしなんで・・・兄ちゃんもこっちに来た。
大学に行ってからほとんど家にいないから、2年くらい一緒に散歩していなかった兄ちゃん。
まったくしないわけではないが、行っても10分くらいで帰って来る短い散歩…
そーしたら、止まっちゃってシロンが歩かない…とショックを受けていた。
リードを母が持つと軽快に歩く。兄ちゃんに変わると、止まる。
明らかにリードを持つ人で態度を変えるシロンに、兄ちゃん大ショック!
そういえば、この前さやもポストに郵便出しに行くのに、ついでにシロンを連れて行ったのだが…
一歩も歩かず、往復抱っこで大荷物が増えただけ!!って大騒ぎしてたな~
その数日前には、さやとシロンだけでもっと遠くまで軽快に散歩してたから、さやも嬉しそうに連れて行ったのに…どういう気分で歩かないのだ??
散歩大好き犬のはずなのに。。。母となら、いつでも歩くぞ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた