シロンと桜

昨日のシロンくん&桜。
IMG_61220.jpg
入学式にはおいていかれたけど、散歩はあったから機嫌がいい。
最初にパパと二人で写真撮ってて、母が戻ってきたから上機嫌なのよ、これ。
IMG_61310.jpg
ん~この手は使えるかも。先にパパと行かせてあとから母登場~の方が、素直に言うこときいてくれる感じ~
IMG_61490.jpg
ポメにしてはデカいけど~ポメは毛ぶきとお顔が重要ってことで…プリティ~シロンくん。
しかし。。。お子ちゃまには「ライオ~~ン!」と言われる。
・・・滋賀県には動物園ってものがないんですな、そういえば。
京都市動物園は距離的には近いけど、市外なんで幼稚園や学校行事で行くことはない。
そのせいか、動物園に行ったことのない子がけっこういるような気がする。
本物のライオン、檻越しでも見たことないから、サイズが想像つかないんじゃなかろうか?
けっこうあちこちで「ライオン!」って言われるんだよ。
IMG_61510.jpg
ライオンにしては、迫力がないだろー
IMG_61530.jpg
口を開けても、あまり歯を見せないし、獰猛な感じがしない、いかにも愛玩タイプ。
IMG_61600_20130406192427.jpg
これがガブリなんて心配はまるっきりなさそうだから、子供が突然やってきて、さわりまくる。
頭だろうと、尻尾だろうと、こいつは平気ですけど~~他の犬も怒らないとは限らないんで…
IMG_61700.jpg
無残にカットされて1ヵ月…まだ毛は伸びない。とくに横から見ると毛が短い。
この辺のトリマーさんが行く学校ではポメを刈り込んだスタイルが基本だと教えるらしくて、ロン毛のポメってのがトリマーさんの基本の中にないよーだ。短くした方が手入れはラクだし、こまめにカットに来てもらえるから業界としては柴カット推奨なんだろう。
毛玉のある子は長くできないけど、この子は大丈夫です!って言っといて、ザックリ切るってのは…先月のもオーダーシートに「毛先をそろえる程度」(伸ばしているから短くしないで整える程度と頼むと、ここではそういう)って確認しながら書いてたけど、胸の毛なんか半分以上なくなってる。横から見たら後ろ側は短足長毛柴犬?だし…短くしすぎ~見本帳に胴体の毛の長いポメがないってのがヘンだ。

体高は30cmくらいだと思うが、体長ってのは測りにくいから、てきとーに測って40cmってことにしてたけど、ちょっと胴長でもスクエア体型にも見えるから、肩の骨らしきものを探して測ってみると、32cmか33cmくらいかな・・・40cmは胸毛の先から測った長さだったみたい。骨はすぐにわかる肉の厚みだけど、モフモフの毛の上からはやっぱり測りにくい…
体長40cmくらいの子と比べて、座った姿が小さく見えるから…と思ったら、やっぱ小さかったわ。
IMG_61790.jpg
上の方でシロンの後ろに写っているのは枝垂れ桜だけど、これはソメイヨシノだろう。
1本だけ大きな木で横にひろ~~く枝が広がっているのだ。
IMG_61900.jpg
でも、去年より花数は減ってるような気がする。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた