開花♪

これは桜ではない。さすがに一気にこれはない。ピンクの濃い梅の全景を忘れてただけ。
IMG_55620.jpg
木の方が斜めに生えてるのだ。
通路の方にボ~ンと飛び出しているから、写真が撮りやすいのだよ、これ。
といっても、母は地面に這いつくばる気はないから、そんなに低い位置から撮れないけど。
地面に立つと、小さいなシロン。体高30cm…しかも土と似たような色~
横に白い踏み台は用意されてたけど、なんとなく位置が好きじゃなかったから、シロンは地べたで。
DSC023860.jpg
毛よ、早くのびろ~~ っていってるうちに、暑くなっちゃうけど・・・

はい、ついに桜が咲いた。
DSC024900.jpg
シロン観察木、開花。↓ (3月29日) 上のいっぱい咲いてるのは、周辺で一番開花が進んでいる木。
DSC024860.jpg
いつも見てたのは、こっちだけど、去年までの枝がなくなって、徒長した枝にツボミがついた…みたいなのしか残ってないんだけど…つぼみがスッカスカ。
昨日は雨が降っていたから、行ってない。
DSC024510.jpg
こっちは一昨日、3月27日。
DSC024380.jpg
もう1日前、3月26日。 人がいたから、いつもと向きが違うけど…
他の川沿いの桜も、まだお花見って状態ではなかった。
いまだに滋賀県は開花宣言してないからね・・・舞鶴や福井の日本海側より遅いじゃん。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた