梅林公園

関西は東京周辺ほどヒートアイランド化はしていないようで、桜前線は普通に北上中って感じ。
ま、それでも都市部は他より開花が早まってはいるようだけど。
ここの梅は去年より開花が遅れて梅祭りの開催時期を遅らせたというのに、東京では桜満開って、ヘンなの~
昨日の目的地はいなべ市の梅林公園。
鈴鹿山脈の向こう側・・・三重県って近畿地方になっているけど、明らかに名古屋圏だよね。
(↑ 不思議なことに教科書では三重は近畿地方になっているのですよ、昔も今も・・・)
三重の人は「東海」地方だって言うし~
こっちからだと山があって分断されてるけど、名古屋からだと普通につながっている気が。。。
滋賀と三重って地図では隣り合ってるけど、山で完全に隔てられているよ。
IMG_56420.jpg
梅園への入園は1人500円、駐車場に入る前に車のままで人数分お金を払って入園。
梅園には犬はタダで入れるけどドッグランは別料金。(通常1000円、梅祭り中は250円引きだって)
どうせ走らないから、行ってないけど…
ドッグランは900坪くらいの広さだそーですよ。それなら普通の家にはないサイズだ。

梅は近くで見ると、花が密集していない。枝の部分が多くて、あまりアップに耐えられる状態ではない。
とくに枝垂れている先っぽの方って、枝が目立って、花が少ないから・・・写真向きではない気がする。
遠くから離れて見ると咲いてるけど、近付くとけっこうスカスカ。
IMG_55290.jpg
こちらのワンさんは、のたのた歩いて、のっけられて、写真撮影専門。
高速のSAでシロンがかわいい!って喜んでたおばちゃんたちの乗ったバスも、この梅園に来た。
ありゃま、またおばちゃんたち、ご一緒・・・
ここじゃなくて、べつの場所で石の上にのっかって写真撮ってたら…犬が動き回らないでポーズしてるのが珍しかったみたいで、なんか特別な訓練をしているのか??と。
いや、ただの愛玩犬です。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた