ドッグラン

春分の日に行こうと思ったら雨が降ってきて行き損ねた場所へ、GO!
目的地は三重県いなべ市なのだが・・・最寄りの高速は名神の関ヶ原。
三重に行くのに岐阜から回っていくのが一番早いんだとさ。
地図で見ても、岐阜かと思ってしまうような場所にあるけど、三重らしい。
いなべ市って市自体、初めて聞いた。平成の大合併でできた市だろうな、きっと。

パパが草津の電気屋に何やら頼んであるっていうのを取りに寄って、外で待っていると、ショッピングモールのイベントなのか、高校生らしき団体さんが楽器を鳴らしながら行進してきた。
そーしたら、シロンくん、音のする方にダッシュで駆け寄り、後ろからついて行く。
ヘンな犬だね・・・吹奏楽が好きなの??
かなり大音量で演奏しているけど、気にせずうれしそーに後ろから追いかけてた。おもしろいワンコだ。
パレード好き?? 若い子好きだからね~お姉さんがいっぱい!!だからか?
でも、建物の方に入って行っちゃったから…残念…シロンくん、そっちは犬が入れない。

で、高速に入って、関ヶ原を目指す。
途中、この前、敦賀に行った時に入り損ねた多賀SAへ。
ここのスタバのテラスは犬OKなのだが…サクラ満開の東京方面と違って、伊吹山の下は寒い。
予想以上に冷たい風がぴゅ~ぴゅ~と、吹いて来る。
建物の陰にいればそうでもないけど、スタバのテラスは見事に風が吹いて来る寒い方。ダメだわ、これは。。。こんなとこで食べられない。

奥のドッグランに行ってみよ~~
先客チワワ1匹が中、小型犬専用の狭い方のドッグランに入って行った。
で、シロンも…と思ったけど、すごく狭い・・・他に犬はいないから、広い方の縦長ドッグランへ。
走り回りそうな犬がランの方に向かってくるのが見えたら、すぐに退散すればいいでしょー。
DSC022630.jpg
いつものごとく、走らない犬。
まずは、外周をぐる~~~~っと臭いを嗅いで回る。
DSC022640.jpg
中じゃなくて、端っこをひたすら歩いて行く。
このまま、ぐる~っと1周回って入口の方まで、戻ったシロン。
DSC022730.jpg
さらに真ん中にある石の周囲の臭いもチェック。
前に来た時は雪の後で中がグチャグチャで入らなかったから、ここは初めてだぞ。
下が砂利になっていたから、シロンにはうれしいかも。土よりこっちの方がいい。
DSC022820.jpg
念入りに一回りチェック終了後、おもむろに、ちょいと走ってみる。
DSC022900.jpg
・・・ドッグランだけど、歩いていると言った方がいい感じのスピード。
貸切でだーれもいないからね…隣の小さい方のドッグランのチワワはシロンよりももっと短時間で帰っちゃったし、べつの犬も来ないし~
駐車場の方はけっこう犬も歩いていたけど、端っこにあるドッグランにはわざわざ来ないんだな。

で、やっぱりスタバのテラスの方は風が冷たいから、パス。
そりゃあ…伊吹山は4月の終わりでも雪が残ってたくらいで…まだ3月だからね…上は寒いんだろう。
冷たい風がぴゅ~ぴゅ~吹いて来る。
でも、建物があるだけで、反対側はけっこうあったかい。
DSC022990.jpg
パパが中で何やら買ってきて食べだした。母が買いに行っている間、そこで食べて待ってて!
で、よく見たら・・・これ、味のついた高野豆腐食べてるよ、シロンくん。
母は人が歩いている横で食べたくはないから…車へ移動。
おばちゃんたちが盛り上がっていたB級グルメの肉巻おにぎり。
DSC023060.jpg
どー見ても、おにぎりには見えないけどね。まっすぐに固めたご飯の串刺しを、なぜ、おにぎりと?
ご飯を握りつぶしてあるから??
味は・・・最悪!!くそまずい。濃くて変わった味のタレがついた肉でご飯をまいてあるだけ。
一口食べて、捨てに行こうかと思ったくらいで。。。
味の濃いのが好きだという労働者向けの食べ物ですな。焼肉のタレが嫌いなうちの家には、耐えられない味~
パパが見ただけでまずそうだって思うだろ!って…確かに…そーだけど…客のおばちゃんたちが………
肉は塩コショウで食べられる品質のモノでないとね…濃い味でごまかしてあるのは、ダメ!
シロンくん、とっても欲しい!欲しい!!攻撃をしてたけど、さすがにこれは、あげられない。
ってことで、アップルパイの皮を。
1本売りだと千円くらいするアップルパイを切り分けたヤツが売ってたから、それを1つ買ったが・・・
こっちも、ハズレ!! 甘過ぎ、くそ甘い。田舎仕立てですな。ひど過ぎ~~
DSC023110.jpg
中の林檎とカスタードが激甘な分、皮にあまり味がなかったから、皮だけシロンにおすそわけ。
DSC023160.jpg DSC023170.jpg
うれしかったよーです。
多賀SAのB級グルメは、どっちも激マズ。
観光客のおばちゃんのいうことなんか、あてにならないな、やっぱり。
甘くておいしい、味が濃くておいしい!っていう人が、けっこう多いけど…うちのおいしいは、そーじゃないから…
安くてたくさん売れるからたいした味ではなくても人気NO.1っていうのと、手間がかかるからたくさん作れなくて値段も高いから売れる個数は少ないけど絶品!ってのは、違うから…売れた数だけで人気商品って言われてもね…
納得できないモノはたくさんある。
和歌山の方でいつも完売でなかなか手に入らないっていうみかんパン(1つ500円もするパン)を、パパがたまたま見つけた!って買ってきたのも、すごくまずかったし・・・なんで人気なのか理解不能な味。
よくも、まあ、あれだけまずいモノを大々的に宣伝できるものだと。。。
多賀の肉巻はまずいっす。パパが言うには、浜名湖の肉巻の方がまだ食える!だそーです。
どっちにしても。B級グルメは、やっぱB級だな。素材の良さではなく、濃い味でごまかされているモノって感じ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた