長いお散歩

桜の前を通ってだいたい3キロコ~スのお散歩。
冬場は元気だから、全行程歩くシロンくん。これ以上暑くなったら、ヤバいかも。
DSC021970.jpg
っていうか、ポメがそんなに歩いてくれなくていいよーな気がするけど。。。軟骨すり減ったらどーする?
グルコサミン&コンドロイチンは毎日補給してるけど…
DSC022090.jpg
走っているとこを連写したらブレブレだけど、必死に走っている。
サイバーショットを新しくしてから、どーも写りが悪い。なんでだ?
シロンは走っているというより、片足どれか地についてることが多いから、歩いているよーなもんだけどさ。
両方の足を同時に出せるのは犬種による…いわゆる飛行犬で4本足が前後にきれいに伸びるのは…どっちかっていうと短足犬なんだとか。
馬みたいに4本の足を動かして走るんじゃなくて、ウサギみたいに跳ねている状態じゃないと、飛んでるようには見えないから…
足が速くても足長犬は、いわゆる飛行犬にはなりにくいらしい。小型で短足の方がいいんだって。ってことは、きれいに飛んで見えるのって、あまり名誉なことではないのかも…
シロンは小型で短足でも鈍足だから、まるっきり飛んでませ~ん。
いつも、ガッツリ、地面に足がついている。

いつもの桜~~ ピンクが見えてきた。
DSC022290.jpg
まだ柄が出てくるまで育ってはいないけど、ピンクが顔を出し始めた。
DSC022390.jpg
ウメはほぼ全部開いた!って感じ。
先に咲いた真っ白い方は、ほぼ散ってたけど…こっちは満開。
DSC022410.jpg
こっちの緑のツボミは、白くて大きな花が咲くオオシマザクラ。
他の木よりも盛大に枝を切られて、ここにちょっとだけツボミ。木全体ではあまりつぼみがない。
DSC022440.jpg DSC022490.jpg
で、左は枝垂れ桜。ソメイヨシノより先に咲く枝垂れ桜もあるけど、これはいつもソメイヨシノの後に咲く。
右は・・・たぶん関山。ん?普厳象だったかも…八重桜ですわ。これも、ソメイヨシノが終わってから、ノロノロと咲くから、まだ先かな。
DSC022250.jpg
シロン爆睡中~~!に見えるけど、じつは寝ていない。
さやにネコのぬいぐるみを渡されたら、この格好でかたまってた。なぜ??

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた