湖岸のタヌキ?

琵琶湖岸に出現した枯れ草色のタヌキ?
カットしたらタヌキになった!と、さやに言われるシロン。
DSC01762 (1)
姿勢がいまいちよくない気が・・・そりゃあね~、長い時間、拘束されてたから・・・
朝10時前に電話がかかってきて、キャンセルが出たから10時半からどうですか?ってことで、いきなり連れて行かれて、マイクロバブルウォッシュにつけられて、カットされて…閉じ込め~
出来上がり時間の指定もなかったし、いつもできたら電話かかってくるのだが…できました!の電話がないから数時間放置。
あまりに遅いから迎えに行ったら、小屋に入ってた。
電話したっていうけど、家にもケータイにも着信履歴がない。。。いったいどこに電話してくれたんだ?
今朝も電話がかかってきたんだから、書かれている番号が間違っているはずはない…押し間違い??
待ちぼうけ~~のシロンくん、お散歩に直行!
DSC01764 (1)
!! 風が強いんです!!
DSC01766 (1)
ほら~~琵琶湖の方を向いたら、目が開けられない・・・
DSC01769 (1)
今回は毛先カット、お尻の毛は刈らずに長めで…とお願いしたけど、やっぱりきれいさっぱり切ってくれた。
せっかく伸びてきていたのに…と、パパがとても嘆いている。
見本帳には、ほぼ丸刈りのポメの写真しかないから、これでたぶんすごく長め…なんだろけど…
なんで、今時のポメは丸刈りが標準なのさ?
そりゃハサミでカットして長めでは、シャンプーもブローもたいへんでしかたないとは思うけど、地肌が見えるアンダーコートまですべて刈り込んだ状態に仕上げられているポメさんが多くて、びっくりするわ。
地肌が見えるまで短いのはまずいでしょ、ポメの場合。。。
DSC01770 (1)
これで、あそこではロングなんですよ・・・見本帳のポメさんたちは、スッキリしすぎ。
先週見た子は、完全に地肌出てたし・・・人間だと5厘ってヤツ??
DSC01774 (1)
なんか、いつになく防御態勢みたいになってませんか、シロンくん。
そりゃ、何時間もこねまわされてたんで…警戒もしますよ…(シロン)
毛が薄くなったのか、後ろ足のラインが透けて見えてるような気がする。
お尻もこれ、毛がけっこうあるんでね…全部が体じゃないですよ…見た目よりはだいぶ細いから!

はい、散歩、散歩!!  毛が短くなって、柴犬っぽいな。
DSC01775 (1)
機嫌よく歩いているけど、写真の左上に、放置ウンコが写っちゃってます。
当然、シロンではなく、すでに置いてあったヤツ。
タイルのとこには落ちてないけど、芝生の方はウンコだらけなのだよ、じつは。ここの芝生は超危険!
10数年前、引っ越して来た当時は秋田犬みたいな大きな犬も放し飼いだったから、飼い主が糞を拾うなんて習慣のない人がいっぱいいそうな感じ。
DSC01777 (1)
風で毛が寝ると、タヌキというよりキツネっぽいかも。
DSC01781 (1)
だれが、キツネだ!?(シロン)
だって・・・耳がかなりザクッと切ってくれてあるから、尖がって見えるんだもの~
人間で言うとわかめちゃんカットみたいなザックリ感のある、お耳にしあがっちゃってます。
同じ店でも、ふんわり切ってくれる人と、見事にザンギリに仕上げてくれる人と、いろいろ。
トリマーさんがたくさんいるから、だれがやってくれるか、わからないし・・・帰って来るまでどうなるか、わからない。。。
DSC01783 (1)
風は強いけど、気温は高い。あったか~い。。。今、夜の9時でベランダの気温が17℃って出てるから…昼間は相当暖かかったんだろう。
DSC01785 (1)
ちょっと歩くと、もうハアハアと夏仕様になってるシロン。
DSC01787 (1)
カットされて毛皮のコートが毛皮のベストくらいになったよーな気がするけど毛皮を着ているのに変わりはないんで…すでに暑そう。
DSC01788 (1)
シャキ~~ン! 風にも負けないよ。
バレエダンサーのように、ピシッと!!それは無理ってもんだ…あの人たちの骨は特別仕様だから…

寒がりさやにつかまって、タヌキ!タヌキ!!と言われているシロン。
DSC01806 (1)
歩いていたらタヌキっぽくないけど、この格好だとタヌキっぽい気がする。
たてがみもすっかり短くなっちゃったけど、恰幅はいいように見える。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた