余呉湖 2012&2013

余呉湖といえばワカサギ釣りだが、うちは釣りに興味はないので桟橋に用はない。
釣り場の方じゃなくて、反対側の方が景色が湖っぽいのだよ、移動、移動。
ツルっとボチャ・・・は嫌だぞ。落ちるなよ~~
IMG_04350.jpg
ワカサギ釣り場の方も、ここも湖は凍っていない。
も~ちょっと右側まで湖を入れたいとこだが…父ちゃんが写ると美しくない…ので、こんな感じで。
プロの撮影ではないので、ノーリード禁止の原則で、うちの写真ではシロンに必ずリードがついているから、どうせ絵にはならないし~
母は写真撮る時、手袋しないで素手だから…さすがに手が冷えて…(手袋しろよ!)
上の写真で見るとそれほどわからないけど、シロンを切り出してみると…
IMG_04351.jpg
シロンにピントあってません!
その場で確認しないんで…帰って来るまで、わからない~

雪が降っているから、あまりカメラをさらすわけにもいかない。
防塵防滴じゃないからね、EOS Kiss・・・
そのくせレンズだけは防塵防滴、本体よりお高いレンズなんで…本体をカバーしてたら、前は多少濡れても大丈夫だろう。片手に傘持って、カメラを防御しつつ撮影中~ゆらゆらグラグラ安定感悪いわ。
だから・・・コンデジを防水タイプのヤツにしようって言ったのに…スマホは水中に入れても大丈夫なヤツだから、そんな機能は必要ない!って・・・
結局、スマホ出してくれないから、撮れないじゃん。

ちなみに、これは去年の1月、とっても晴れた日の余呉湖。
IMG_7945(1)_20130228205540.jpg
朝から晴れてたようで、雪は溶け気味。
IMG_79410.jpg
あまり風もなく、おだやか。

しか~し、今年は雪が降ってるし、日も暮れる直前。
IMG_04360.jpg
この時も雪は降り続けているんで、そんな悠長にやってられないし。
ほれ、来ました!って証拠写真、さっさと撮れよ!(シロン)と言ってるかのように、こっちを見る。
IMG_04370.jpg
はい、終わり!終わり!!
犬は帰り支度してます~~
IMG_04570.jpg
パパに抱かれて、やっぱ寒そうな感じ。。。
↓ 去年はこんなに晴れてたから、もっと元気だった。
IMG_79440.jpg
雪の中に下りて、余裕でむこうを眺めている。
あっちには線路があって、北陸本線が走っていた。
IMG_7910(1)_20130228205539.jpg
この時も年末に毛を切られて、毛がない。。。カットコースでお願いすると、ザックリ切られる。
トリマーさんじゃなくて、お店のお姉さんが教えてくれたのだが…シャンプーコースにすると、シャンプー、爪切り、肛門絞りの他に、足裏とお尻周りのカット、腹バリカンはセットされているから、本体の毛に手をつけたくなかったら、シャンプーコースの方が・・・だって。
あれま、それは初耳だ。シロンくん、その店で買ったわけではないが、近いから0歳からず~っとそこでやってもらっていたけど、そんな説明を聞いたのは初めてだ。
シャンプーってシャンプーするだけって最初に聞いたような気がしたから、全部セットで+マイクロバルウォッシュとふわふわトリートメントを追加でお願いします!って頼んでたのに…胴体の毛を切って欲しくないなら、カットコースじゃなくて用は足りるらしい。。。
余分に払ってるから、切らないといけないと思って、頑張って切ってくれてたんだろうか??あまり切ってくれなくていいって言ってるのに…
IMG_7987(1)_20130228205542.jpg
去年の晴れた日の雪の上のシロンは超ご機嫌だった。
今年は吹雪いていて、そんな余裕はなかったのだ。


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた