風を浴びて

雪だるま横にて・・・風が強いです!!
IMG_03670.jpg
ひえ~~~
IMG_03690.jpg
それでも気合いを入れて、前を向く! そして鼻をなめる。興奮?怖い??
IMG_03730.jpg
ぐいぐい突き進みつつも・・・やっぱり鼻をなめる。
IMG_03740.jpg
近付いたら、なぜか遠い目~
IMG_03750.jpg
でも、よく考えたら…いつも室外機の風を浴びて遊んでいる犬。
風を浴びるのは嫌いじゃないはず。嫌だったら、わざわざ風の方、むかないだろうし…
IMG_03760.jpg
↑ でも、寒いです~~って顔しているような気がする。

この後、一気に雲行きが怪しくなって・・・雪。
シロンを車に放り込んで、お店の中に入っている間に、吹雪いてる~~目の前、ま~っ白。
ここでも野菜やお米を物色。雪の時期だから野菜は少ないけど、コメや加工品、琵琶湖の魚を売っている。
お米が湖西の道の駅より安い。品質はわからないけど、無洗米(コシヒカリ)で5kg2000円。
今年はお米が高いから、これはお得だ! 荷物持ち父ちゃんもいるし・・・

あとは近所で獲れたシカ肉やイノシシ肉。イノシシは高級だね~高いわ。
一番おいしい野生獣の肉!って書いてあった。
大津の山奥もボタン鍋が特産品だから、やっぱ山の中にはイノシシがいるんだろう。
でも…芦屋でもイノシシがけっこう出没してたんだよな。芦屋川の上の方に行ったら、毎日、イノシシが普通に出てくる…
子供連れて遊びに行った日も親子のイノシシが出てきて、幼稚園の遠足の子たちを襲撃して、置き去りのリュックからお弁当を奪い取っていた。芦屋のイノシシは泥棒イノシシだったな。

そのまま帰るのかと思ったら・・・グルッと回って余呉湖を目指すと。
道の駅のすぐ東側に湖はあるけど、西側から入って行く道がないのだ。
木之本側からぐる~っと回らないと行けない。
4時半過ぎて、けっこう暗くなってるんですけどね…危なくない?

国道を走っている間は問題なかったけど、余呉湖の方に行く県道に入った途端、なんか危険な感じが・・・
道が冷えてる??
両脇が田んぼの道は、雪を遮る建物がないから、あっという間に道の端に雪が積もっていく。
ひえ~~、道がどんどん白くなっていくんですけど~~~真ん中走っていれば大丈夫だけど、端っこ凍ってるって、あれは。。。
と思っていたら、余呉湖の駐車場が見えた。ふーー
寒いのに、暗くなってきているのに、けっこう釣り客が残っている。
IMG_03811.jpg
トナカイ服を着せられて、雪に突入。
IMG_03891.jpg
ふん! 平気です!!
IMG_03940.jpg
突っ立ってないで、走り回らないの??
写真撮るから、待っていてやってるんだろーが!!(シロン)
はい、ど~も。。。でも、背景がいまいちなのよね。。。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた