シロン用ケーキ(?)

さや作・・・かわいくないシロン用ケーキ? じゃがいも固めただけの物体。
DSC013190_20130217210656.jpg DSC013250.jpg
犬用クッキーをくだいて…キャンドルを突き刺す。
キャンドルの臭いを嗅いでみたが…そっちは食べ物ではない!と・・・芋に突入。
DSC013260_20130217210701.jpg DSC013280.jpg
はむ・・・はむ・・・
なんともお上品というか・・・がっついてはいませんな。
これが、肉系だと、すごい顔になるんですけど~~お芋だと上品に見えるわ。

今日は珍しく比叡山にも雪が。
DSC013471.jpg
たぶん10数キロ離れているから、肉眼ではさっぱりわからないけど、カメラだと道とか見えるんだよな、これが。
DSC013490.jpg
サイバーショットで上の赤丸の辺りを20倍ほどズーム。
DSC013500.jpg
さらにズーム。粗いけど、まー見えるもんだ。
↓ ついでにこの前の花畑の後ろに見えてた比良山を写してみた。
DSC013610.jpg
先週より、だいぶ雪がありそう。

---------------------------------------------------------------

顔型のケーキとか、うちは絶対にありえない。
キャラ弁もないけどさ~~ 自分ち犬の生首ケーキって・・・不気味すぎ。
なんで、あーいうのが売れるのか??
ヲタク女子が作る、チョコにアニメのキャラとか緻密に描いたのを痛チョコっていうらしいから、痛ケーキ?

さやの幼稚園時代、キャラ弁作ると・・・子供がイヤがったけど、今時の子は拒否しないで喜ぶのが不思議だ。
先生の話によると、ほんとはイヤだけど、親が必死だから、断れない…って、けなげな子たちもいるらしい。
3,4歳児はともかく、5,6歳になったら、キャラクターの顔型の食べ物って、嫌がると思うが・・・
子供らしく、親に素直にイヤなモノはイヤ!って言ったけどね~
幼稚園児が親に気を使うって…へんな時代だな。

だいたい、さやの頃(10年前)だったら、幼稚園の先生が〇〇なお弁当は持たせないでください!って、食べ方や栄養面で問題のある弁当を持たせることを止めてたけど…
おかずに手をつけないで、ふりかけだけでご飯を食べちゃう子が多いから…って理由で、ふりかけをかけることさえダメだったし・・・塩分の取り過ぎにもなるし…濃い味に慣れてしまう。
今時の親は、そんなこと言ったら、先生にくってかかるだろーから・・・先生もたいへんだろうな。


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた