特訓中?

さや作誕生日ケーキって・・・昨日のあまりのじゃがいもを丸く固めて、その上に犬用ビスケットをふりかけただけの超シンプル、かわいくないケーキ(?)だった。
昨日からジャガイモにはまってるシロンは喜んでたけど~~、見た目がとにかくかわいくない。
写真は撮ったけど・・・まだ取り込んでいない。衝撃的にかわいくないヤツだった。
ので散歩の写真でも。。。

いつもシロンが突っ立っている湖岸の道の下にはおりられるのだ。
DSC008610.jpg
写真だと高低差がわかりにくいが、シロンの後ろがいきなり水ではなく、1mほど下に3m幅くらいスペースがあるのだ。
DSC011830.jpg DSC011940.jpg
普通にちょっと歩けるスペースがあって、水際まではゴツゴツの石がきれいに並べてある。
水が多い時は、ここは水面下~になるけど、ほとんど沈むことはない。
この足場のちょっと悪いとこをジャンプして歩く。
平らな道より、鍛えられる??
波があるから、じゃぶんじゃぶんいってる。 写真が~~おもっきり斜めになってるよ。
足場が悪いから、撮る方も傾く??
シロンをまっすぐにしたら、風景が傾いてた・・・水平器ついてんだけどね…表示してなかった…
DSC012080.jpg
橋があったら、なんとなくわかりやすい。
DSC012110.jpg
けっこう凸凹だけど、きれいに並べてあるから・・・
助手なし、しかもビーズリードだったから短いし、写真撮りにくい。
これしかリードが伸びない~~~普段は5mとか8mってのを使ってるから、短いのは不便だ。
おしゃれリードって…使い勝手は悪過ぎ。ワイヤーも硬い感じだし・・・こういうとこでは使えたもんじゃないね。
買ったのは一昨年だけど、いつものリードを置き忘れた時以外、ほとんど使うことがない。

移動は車で~~~
DSC012190.jpg DSC012250.jpg
後部座席に横向けにクレートを置くと・・・みごとなまでに斜めだな。
普段は縦に置いてるけど、写真撮るのに横にしたら、こんなに斜め。
車酔いする犬って…こういうびみょーな角度もダメだったりして。。。
シロンくんは、まったく酔わないけど。

↓ 今日のシロン、トナカイモード。
DSC012720.jpg DSC012940.jpg
朝から雪だったけど、昼間すごい晴れたから散歩に行こうとしたら、また雪。
ってことで、パパが服!服!!っていうのだが、普段着ないから服が行方不明。
出てきたのが、このトナカイ。
クリスマス限定ってこともないでしょ、トナカイは年中いるんだから。。。
いや~~・・・服着ると、よりいっそう首回りのもふもふが!!
年末のカットでだいぶ短くなった気がしてたけど、首回りだけはまたけっこう伸びたな。
腹側の毛が・・・少ない!!
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた