花菜続き

昨日の花畑。
IMG_98821.jpg
天気がよすぎて、まぶしいんですよーー
太陽背負ったら、撮る方は逆光だし・・・耐える犬と抱える人間。
IMG_99501.jpg
天気がよすぎるとですね…撮った写真を後ろのディスプレイで見ても、さっぱりわからないのですわ。
ピントがあっているかどうかも、色もさっぱりわからん。
上のヤツは、あとから美白してみた。
IMG_98880.jpg
なんで不自然な格好で抱きかかえているかというと・・・下はこんなんだから。
葉っぱ、枯れてますね~ 抱っこされてたら、服に擦れるから、シロンの毛もぼっさぼさ。
IMG_98920.jpg
シロンくんが座ってくれると、下の方の枯れた葉と緑の茎、茶色い土ばかりが写ってしまって、黄色いお花畑ではないのだ。
菜の花の中に入ってはいけないので、手前で撮ろうと思ったら、人が一緒に写っちゃう。
IMG_98960_20130211213406.jpg
ひょいっと兄ちゃんに抱えられたシロン。
・・・兄ちゃんが目立ち過ぎ。。。というか、兄ちゃんの手袋は黒だし、服は派手なターコイズブルー、黄色とはいまいち合わない気が・・・
シロン抱っこ係を母と交代、カメラ・兄ちゃん!
IMG_99400.jpg
後ろの建物は写さないでくれよーって言ったのに、全部、建物が写ってた。
しかも枯れた葉っぱもめいっぱい写ってるし、シロンは反対向いてるし・・・ダメだ。
といっても、その場では確認していないから、帰ってきてから見たんだけどね…
兄ちゃんカメラはあまりあてにしてないから、母も自分で撮っておく。
IMG_99120.jpg
うちは、その場でじっくり確認しないから、どんなのが撮れているから、帰って来るまでわからない。
コンデジなら全体をなんとなく撮ってくれるから失敗はない気がするけど、一眼はピントがあってなかったら、ただのボケボケ写真しか撮れてない可能性もあるけど、その場では確認しないあたりがフィルム世代か…
IMG_99210.jpg
べつに笑っているわけじゃない・・・引きつりシロン。
IMG_99840.jpg
どこか遠~くを見る犬。
IMG_99880.jpg
チロ・・・シロンも菜の花鑑賞中。
そうだよね~写真撮られる人(犬)って、写したい背景を後ろにして立つから、全然見えないんだもんね。
見たいよね・・・って、犬が花畑に興味があるかどうかは不明だけど、さやにはよく文句言われたな。
イルカがジャンプする瞬間にこっち向いてる子供とイルカを一緒に撮ろうとすると…子供はイルカのジャンプする瞬間を見逃す。
写真には残るけど、本人はカメラしか見えていないわけで~~
それなら、写っているのが子供の後頭部でも、自分の目でその瞬間を見てもらった方がいい。
だから、親の都合で子供にカメラ目線の要求はしないよーにしている。
運動会で走っている時だって、カメラ目線とかありえないし…じーーっとカメラ向いている写真ばかりじゃ、おもしろくない。
写真には全く記録されないが・・・この花菜、すっごいきつい香り。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた