寒咲花菜

今日は琵琶湖ほぼ一周~
途中まで、兄ちゃんの運転で恐怖のドライブ・・・前の車も初心者マークで、兄ちゃんよりさらにひどい。
歩道にのりあげそうなくらいキープレフトで湖岸を走ってくれるんで…フラフラ~と後ろで見ていて怖い。
これからの時期、初心者マークがいっぱい外に出てくるから、危険だ。
IMG_98820.jpg
南国ではない、対岸の山には雪の積もった琵琶湖岸。寒咲花菜❁
IMG_98950.jpg
春じゃないから、木は枯れてる。
人がいないように見えるけど、途切れたとこを切り取っているだけで、周りにはかなりの人。
っていうか、みんな最後方から広角で必死に撮ろうとしているから、どっちかというと後ろにグチャ~っとカメラおじさんたちが三脚並べてじーーっといるんだけど。
いくら待っていても、人がいなくなることなんて、ないと思うけど~
IMG_99070.jpg
比良山の雪は少ないけど、この後、暗くなって降ってたみたい。
うちのカメラとレンズではそんなに広角で撮れないんで…都合よく人のいないとこを切り取り。
フルサイズのカメラはいつ手に入るやら??
昔からカメラ使ってるから、今時のAPS-Cサイズの画角には、どーも納得いかないのだが。
アップで撮るには、都合がいいかも。
IMG_99971.jpg
これだけ見たら、まるで春~♪だな。
IMG_00380.jpg
ピンボケだけど…そのあとは…雪の地帯へ移動。あいかわらず、裸族。
去年と比べると、雪が超少ない。マキノでもこの程度。
去年、余呉に行った時も、天気がよくて雪が少なかったけど…それでも土が見えないくらい積もってたのに~
やっぱ温暖化してるのかな?このへん。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた