ひまわり組

ここ数日、部屋中ひっくり返して大掃除中。足の踏み場がない・・・
IMG_95770.jpg
さやと兄ちゃんが幼稚園の頃の帽子が出てきた。
オレンジだけど・・・なぜか「ひまわり」組。
ひまわりだったら、黄色って思うんですけどね~普通。なぜかオレンジ。
さやの頃の黄色い帽子は「月」組だった。
ちなみに兄ちゃんは黄色い帽子の年があったが…それは「ことり」組。
う~~~ん・・・黄色から来るイメージでは「ひまわり」組が黄色ってのが、一番合う気がするけどな。
IMG_95780.jpg IMG_95790.jpg
オレンジだけど、ひまわり組・シロン!
・・・もーすぐ8歳ですよ。
人間だったら、小学2年・・・一人で学校に行っていないといけない年ですね~
もうオッサン犬だというのに、1人ではな~んにもできない愛玩犬。
幼稚園児でも自分で服着たり、歯磨きしたり、トイレ行ったり…できるけど、犬は人間っぽくしようと思ったら、いつまでたっても、人が世話してやらないといけない。犬用トイレに行けても、自分でトイレシーツ取り替えできないんで…後始末まで自分でできるって意味で。
ある程度の大きさのある野犬は自分たちで勝手に動物らしく暮らしているだろうけど…

勉強しろ!って、前に本を並べられてもねーーそんな高度なこと、できません!
IMG_95870.jpg IMG_95930.jpg
何をすればいいんでしょ? わからないことが、わからない…だな。
IMG_96000.jpg IMG_96020.jpg
ちっ!!
愛玩犬は人間さんのお勉強をする必要が、ぜーーんぜんありませんから…
本が読めなくても、まるっきり問題なし!遊ばれていれば、いいのよ~ん。
IMG_96040.jpg IMG_96060_20130209210305.jpg
ペットは犬も飼い主もお気楽なもんよ。  ↑ いかにも勉強できなさそーな状態。
さやも兄ちゃんも困ったことに母に似なくてね~~記憶力が悪いのだよ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭が幼稚園児サイズ…?シロンにいい感じにフィットしたの。
わんこは何歳になっても、永遠の幼稚園児~~??

保育園はずっと同じ色?
小学校だと、入学した年の色がず~っとそのままだけど、
幼稚園の時は学年で色が変わったから、黄、橙、緑、紫…2人分。
他の備品は全然残してないけど、帽子だけ娘が取ってあったんです。

入試ね・・・うちは早々に終わっちゃった。
公立の人たちは、まだこれから本番!だってのに。。。

No title

オレンジの帽子 似合ってるねe-343

うちの子は保育園だったんだけど、
薄いピンクの帽子でした。なつかしいなぁ。
私も帽子取っておけば良かったなぁ、、なんて思いました。

入試の時期なんですね。



プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた