進入不可

さやは初めての受験でイライラ~していて、うっとうしい。
一昨年、兄ちゃんは大学を落ち続け~~。。。
アホな息子を持つと困りますわ。受験費用と宿泊交通費だけでも30万くらいかかったんで…
(私大を複数受けると、これで安い方…入学金、授業料とはべつに受験関連費用を50万くらい用意した方がいいかも。場所によっては旅行気分でついでについてった母とさやの分を入れると、金額はさらにUP)
それよりさらに高額な塾の費用も必要だったし・・・入学金払うまでに、時間も金もかかった。

さやはまだも一つ手前の高校受験。
当日、家から受験に行けて、ラクだ。
兄ちゃんのセンター試験は近所で受けられたけど、推薦入試(高校と違って、推薦も専願じゃなきゃいくつでも受けられる)は、前泊も必要で…筆記と面接で一日びっちり。
その日のうちに帰って来られないとこは、もう1泊とか、まーいろいろと。
こういうのだけでも、多少の経験値はUPするだろう。
DSC007820.jpg DSC007830.jpg
干しているバスタオルの下から顔を出すシロン。
ここを乗り越えると、キッチンに入れるのだ!
いつもは、隙間があるのだが、この日は除湿機で封鎖されているから、通れない。
後ろにあるカゴを踏み台に侵入を試みているとこ。
だが、運悪くキッチンの中には母がいたから、入らない。バック、バック~~
と思ったら、背後からさやに襲われたシロン。戻れませーーん!!
前に行け!飛び越えろ!と、さやにそそのかされているが・・・拒否中。
DSC007840.jpg DSC008190.jpg
ママが怖いから、入れませーーん!!(シロン)

で、運ばれて。。。次はこたつにのぼろーとしていた。
簡単にのぼれる高さだけど、こたつには基本、後ろ足を乗せない犬だけどね。
いちおう、そういうのは、気を使ってるのか??
前足は手ですから・・・って・・・そっちの足も地面を歩くのに使ってるから、汚れ具合はかわらないと思うけど。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた